【名前】志場視拡(しばみひろ)
【性別】男
【所属】科学/明知中等教育学院
【能力】透視能力(クレアボイヤンス)level2
【能力説明】
10秒凝視した物体をはじめて透視できる。
持続時間約1分。
効果範囲は志場の視力が充分に通じるところまで。
【概要】
明知中等教育学院2年3部クラスの男子生徒。
並びに”明知男児の会”のメンバーであり、日々仲間と共に「女談義」に明け暮れている。
女の好みは傾いており、黒髪で和風な女性しか好まない。
無口な人間が苦手。
軽率で真面目さに欠け、会長の男山にしょっちゅう軽口を叩いては説教され逃げるといった始末。
その態度ゆえから教師陣からの印象もあまりよくなく授業はサボりの常習犯だが、勉強をしないわりには成績は上位レベル。
それでも3部クラスにいるのは態度の悪さから教師に蹴落とされているからだと思われ、彼自身興味ないふりをしつつも内心では自分の軽薄ぶりを自覚している。
いつもシガレット(主にゲテモノ味)を加えているが、1年の頃は喫煙者だったらしく男山から「漢なら健康管理もしろ」とソレを渡されてから愛用している。
なんだかんだで信用しているのかもしれない。
事実に、以前まで学外でスキルアウトと共にドンパチをやっていたものの男山や真面目な友人から諭されてからは付き合いを控えている。
趣味は能力で女子生徒の下着を覗くこと(ただし薄着の場合に限る)。
【特徴】
身長176cmと年齢のわりに高身長
ボサボサの金髪+爬虫類をほうふつとさせる目+加え煙草ならぬ加えシガレット+ダボダボに着崩した制服
【台詞】
全体的に軽い口調
「はよーっす、相変わらず暑苦しい山先輩は無駄に熱いっすねー」
「はは・・・何言ってんのこのヘボ教師。ウゼーんだけど。」
「おっ、本日のアクアリウスの下着は黒でーす(笑)」
「勉強とか面倒くせーよ、別にしなくても90点台ヨユーだし。」
【SS使用条件】
特にないのよ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年05月23日 17:26