【名前】
富士見 焔(ふじみ ほむら)
【性別】

【所属】
科学(チャイルドデバッカー
【能力】
「炎翼烈風」(パイロウィンド)レベル4
【能力説明】
体の好きな位置から火炎放射を行う能力。能力名は、彼女が背中から翼のように放射する方法を好むことから。
火炎放射の射程は展開する炎の大きさ(範囲)によって減衰していく。
直線だけならば10mの射程で、太さは直径1m程の放射を行える。
これを全方位へ広げると射程が1m以下へと減退する。放射の温度は1000度を超える。
背中から翼のように2本の放射を出す使い方を好み、その場合片翼だけで3mを超える巨大な翼が出現する。
この翼型の放射による推進力を利用しロケットのように突進したり
通常よりかなり高くジャンプしたり、高い位置から滑空したりすることが出来る。
このジャンプ→滑空→前面に炎を展開→突進。という能力をフル活用した攻撃が得意。
また、手から放射した炎を剣のように振るって戦うことも多い。

凄まじい破壊力を誇る能力だが身を守る術がほとんどない為弱点は多い。

能力柄熱に耐性があり、自分の炎で自分が焼けたりはしないようだがあまり長時間能力を維持していると体調を崩す。
あと服が焼ける。

【概要】
チャイルドデバッカーに所属する18歳の少女。「朱雀」と呼ばれる発火能力者。
もともと木原乖離に雇われた用心棒だったのだが四方視歩と接触し戦闘を行った際、完膚無きまでに敗北し
その上、敗北者を消すために送られた木原の刺客を撃退してくれた四方にベタ惚れしデバッカーに志願する。
何かの実験の被験者という訳ではないが、戦闘能力の高さと図太い神経から裏側組織のメンバーとして力を振るっている。
当初はメンバー達に快く思われていなかったが、四方や一部のメンバーに対するあまりの淑女っぷりと(変態的な意味で)
体を張ってメンバーを守ったりと、信頼できる要素が多かったのと、ある程度人の心を読める能力者である罪木が、警戒をしていなかった事から
「たぶんコイツは大丈夫だ(主にダメ人間的な意味で)」という認識になっている。

本人の性格は天真爛漫を絵に描いたような純粋無垢なもの。
木原にもどちらかといえば騙されて利用されていた感じ(直接騙したのは木原の部下だが)
ただし、カワイイ女の子や男の子に対しては純粋無垢に変態。「無邪気なセクハラ淑女」という言葉がしっくりくる。
デバッカーのメンバーは守るべきものと考えており、身を呈してでも守ろうとする。

【特徴】
腰まで届く銀髪に170cmの長身。すらっとしたスタイルながら出るとこは出ている非の打ち所のない完璧ボディ。
顔は少し幼さが残る感じで、瞳の色は緑色。大抵の場合瞳が爛々と輝いている。
服装は制服の時が多いが、ファッションセンスも高く流行の服を着こなしている時もある。

【台詞】
「わたし、あなたの事が気に入っちゃたかも!わたしもあなたの仲間になりたいな!いいでしょ?」
「カワイイ娘なの!(ダキッ)うーん、いい匂いだし柔らかいし・・・。そうだ!この邪魔な服も脱がしちゃおう!」
本人に邪念はないのだろうが発言と行動がアウト。下手すれば逮捕されそうな発言を繰り返す。
でも真面目な時もあるよ!
「こんなカワイイ子に手を出そうなんて、あなたは悪い人なの!せーばい(成敗)してくれるの!」
「視歩ちゃんにオシオキ・・・?絶対させない!視歩ちゃんに手を出していいのはわたしだけなんだからー!」
      • やっぱり真面目な時なんて無いんじゃないかな?by四方。

【SS使用条件】
死ななきゃいいさ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年06月01日 20:34