【名前】梧桐真茱(ごとう まぐみ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】記憶委託(メモリーパサー)
【能力説明】レベル2
情報操作系能力、自分の記憶や経験をデータ化してハードに植え付ける事が出来る。
またデータ化した記憶・経験をまた自分の記憶として戻す事も出来る。
能力を上手く利用して重要な記憶をパソコンに保存しておく事もできる。
【概要】
先進教育局に設置された特殊学校法人ACG所属の風紀委員。年齢は16歳、
己ノ瀬雪歩の同居人兼支部の同僚。
風紀love、正義love、規律love、な小さな巨人(ロリータジャイアント)。風紀委員の活動のみならずボランティア活動や人助けを積極的に行い社会貢献する事に生き甲斐を感じている。時折面倒臭がりで出不精な己ノ瀬を引きずってボランティア活動に参加している姿が目撃されている。
また自分を磨く事に余念はなく、より優秀な風紀委員たり得る為にちょくちょく独自の課外活動と称して他支部に遊びに…もとい他支部の活動を取材しに行っては今後の活動に活かしている。ただし、風紀委員の活動に逸脱した行為は絶対に参考にせず、特に能力を他者を傷つける為に使う行為を良しとしない。
だが他人の考えを認めないまでも受け入れる程度の器量は持ち合わせているので、余程の事が無い限り他支部の風紀委員と衝突する事は無い。
傷つける相手が例え暴走した能力者や不良であったとしても能力を使うべきではないと言って聞かない。
趣味という趣味はこれと言ってないようだが、自分の能力でその日にあった「嬉しい事」をフォルダ化してパソコンに保存して貯めて置く事を習慣にしている。
時々「嬉しい事」フォルダを眺めては気持ちを紛らわしている。
【特徴】
年齢にそぐわぬ発育の悪さで、中学入りたてと言われても違和感が無い。
ただし膂力は見た目以上に有るようで、そこいらの同年代の女子高生より力はある。
花盛の某風紀委員に似たり寄ったりのロリボディだが、精神年齢は恐らくこちらの方が上。
【台詞】
「さーて!!今日もシャキシャキ頑張るわよー、ほらほら雪歩起きて起きて! 眠気に負けるなフレフレ雪歩!」
「おっしゃーお年寄りに感謝されたぁいやっふう! こりゃ私の『嬉しい事』フォルダがうるおうぜぇ!!」
「人助けサイコー、いやっほう!!」
【SS使用条件】
特に無し
最終更新:2013年07月18日 13:40