【名前】可児波 沙魅(かには さみ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】電撃使い・レベル3
電磁レーダーとしての使い方は優秀で、この分野だけならレベル4と言われるほどの制度を誇る。
ただし単純な放電など直接攻撃的に使用するのは不得手。
【概要】
常盤台中学1年生。
苧環華憐の派閥に所属。
同じ派閥の
宇導凪世・
海老奈紅色とは学園都市に来てからの友人で今も行動を共にすることが多い。
大の甘党で甘いものに目がない。学舎の園のスイーツコンプリートを密かに目指している。
明るい性格で友人グループでも派閥でも場を盛り上げるムードメーカー的存在。
落ち込んでいる人がいると、若干お節介になっても励まさずにはいられない。
友人たちや派閥の先輩方に「アレはある意味神技」と言われるほどのノーコン。
例えばキャッチボールをした場合、ほぼ必ず投げたボールが横に逸れるほど。
ノーコンではあるが、手先は器用でハサミを使った切り絵がものすごく上手い。
他の運動神経は常盤台生の中では平均的だが、なぜか反復横跳びがものすごく速い。
派閥長の苧環のファンでもある。
【特徴】
身長152cm。目と口が大き目で鼻は低め。胸あたりまでの赤毛をツインテールにしている。
他の常盤台生と比べると身長の割にややぽっちゃりめで、そのことを少し気にしている。
念のために言うと決してデ○というわけではない。校則の関係上、常に常盤台の制服。
【台詞】
出身地が関西なため地は関西弁だが、校風の関係で改まった場ではお嬢様言葉に直そうとしている。
(例:1人称が素では「ウチ」。改まった場では「私(わたくし)」)
が、入り混じって結局エセ関西弁っぽい喋り方になっている。
「おはよーさん!……じゃなかったや、えーっと御機嫌よう…やったかな?」
「はぁ~ウチも凪世みたいなスラーッとしたスタイルになりたいねん!…あー、でもパフェや甘いモンはやめられへんわ~」
「ジブン元気ないやんか。よっしゃ!ウチがオモロイ話したる!ウチの派閥の
月ノ宮先輩がな~……プクク……オモロイ法則言い出してん!」
【SS使用条件】
死ななければ
最終更新:2013年10月12日 22:44