【名前】阿晴 猛(あばれ たける)
【性別】男
【所属】科学/スキルアウト
【能力】なし
【概要】
スキルアウト『ブラックウィザード』幹部。
主に東雲真慈のボディーガードや他チームとの抗争での切り込み隊長を務める。
元は『ブラックウィザード』との抗争に敗れた過激派能力者狩りスキルアウトのリーダー。
元抗争チームリーダーの彼が幹部の地位にいるのは、構成員にも彼の部下がおりメンツを保たせるためと、
リーダーの東雲真慈がボディーガードに指名したため。(弾除け程度にしか考えてないかもしれないが……)
実は伊利乃希杏のファンで、隠しきれてなさそうだけど部下には内緒だ!!
もとは敵だった自分を受け入れてくれた東雲真慈には忠誠を誓うが、元いたチームがチームなだけに
『ブラックウィザード』の薬物方針や能力者のメンバー(網枷双真や薬物依存者メンバー)のことは嫌っている。
特に網枷には普通に二枚舌と呼ぶほど。仰羽智暁はその例外であまり嫌ってはいない。
戦闘での武器は何でも使うが特に刀を好んで使い、常に腰に数本の刀をさげている。
その刀を使った暴れっぷりから、以前のチームでは「血霧の海坊主」と恐れられていた。
ちなみにどちらかといえば脳筋で短気。怒るとすぐに抜刀するという非常に迷惑な性格。
【特徴】
身長180以上ある筋骨隆々とした坊主頭の大男。体の至る所にさまざまな古傷がある。
『ブラックウィザード』の象徴は東雲と同じ黒いウィンドブレーカー。
【台詞】
「俺に続け!東雲さんに逆らう馬鹿どもを醜く斬り刻んでやる!」
「俺は東雲さんの手足だ。だが二枚舌(網枷)!テメェの部下になった覚えはねえ!」
「いい伊利乃さん!きょ今日はいい天気ですねえ!!(あー、また今日も綺麗ですねって言えなかったーー!!俺の意気地なしっ!)」
「おおお、俺がおおお、女に興味があるわけないだろう!!馬鹿なことほざくんじゃねえ!!」
【SS使用条件】
殺してもいいのよ。扱いにくかったら最初から存在を抹消してもいいのよ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年10月26日 22:32