「E94 作戦、RP 白兵」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

E94 作戦、RP 白兵 - (2007/06/16 (土) 15:53:31) のソース

【白兵戦行為評価値:3】


作戦
【陣形】
・敵に後ろを取られないように味方同士でお互いに背中を守る。

【装備】
・ナイフやソードなどの刀剣類で突きや斬撃を行う。
・装備している物が体の動きを制限したり、身軽さや素早さを低下させないよう配慮する

【体術】
・フェイントを交えて相手の防御を崩してから攻撃する。
・相手の目線、体捌き、ポジションから間合いや攻撃のタイミングをはかる。
・目や鼻、こめかみ、あご、首、喉、鳩尾を狙って攻撃する。
・目を積極的に狙い、突いたり目潰しする。
・攻防の流れの中で相手の無防備な部分を見極めて肘や膝で打つ。
・相手の懐に飛び込む際は防御を意識しつつ相手の急所を狙って突く。
・相手が飛び込んできた際は体全体を攻撃線からはずして防御する。
・相手の打撃が来た場合、銃や杖、刀など手持ちの装備を使って防御する。
・相手の攻撃の軌道を見極め、上段・中段・下段受けを状況によって使い分ける。
・攻撃を受けた際は相手の近くから離脱するか、攻撃を続行するかを選択する。
・反撃の際は防御したら即座に突く、蹴る、打つなどして攻撃する。
・初撃で相手の動きを止めた後、続けて突き・蹴りなどで攻撃を続ける。
・基本的な攻撃の技術を応用し、連続して技を繰り出すようにする。
・相手が前に進んでくる勢いを利用し、脚を払ってバランスを崩し、次の攻撃につなげる。
・力がない者は敏捷性・スピード・タイミング・バランス感覚を最大限に利用する。
・単純なスピードだけでなく、攻守のタイミングを常に意識する。
・一度に倒しきれないほど多数の敵は、前衛の負荷を超えない範囲で、少しずつおびき出して倒す。
・脇を締める
・力みすぎないよう心がける(動きに柔軟性がなくなるから)
・相手の勢いを意識する
・相手との間合いを意識する
・自分にとってベストの間合いで戦うことを意識する
・決めたと思っても気を抜かない
・打撃を行うさい、姿勢が崩れるほどの体重をかけないこと
(体が流れるため、打ち終わりに自分の姿勢が崩れるため)
・即座に行動できるよう自身の姿勢を意識し、常に維持すること

・ナイフや刀剣で攻撃するときは攻撃角を意識し、上下左右斜めに斬ったり最短距離で突く。


RP
六花「洞窟では勝てなかったけど。今度こそ勝ちます。この刀にかけて」
」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「あれが黒の連中か・・・負けるものかー」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「噂はかねがね……負けませんん」
エスト@ゴロネコ藩国: 「ブータも見守ってくれてる、必ず勝つぞ」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「敵を奇眼の人たちのところへぜったいやるなー」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「あのオッドアイを歪ませてなるものかっ!」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「状況はまさに絶望的ですね・・・でも何もしなかったらそのまま終わるしな・・」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「くそう、嬉しそうに戦いやがって。なめるなよぉー」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「絶対にやらせるものか、ここは通らせねえ」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「ふぬぬぬぬ、行かせてなるものかぁ」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「この後ろにいくつの笑顔があると思ってんだ」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「敵を完全に死なせるのではなく、足止めを視野に入れて。」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「こっちは生き残れればまたやり直せるのだから」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「猫のすばしっこさ、とくと見よ!」
エスト@ゴロネコ藩国 : 「ちくしょう、いきなり出てきやがって。こっちは呼んでねーぞ」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「突然来といて挨拶なしとは、たかが知れるぞー?」
記事メニュー
目安箱バナー