アットウィキロゴ
ja2047 memorial @wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

ja2047 memorial @wiki

39216

最終更新:

ja2047_memorial

- view
メンバー限定 登録/ログイン

でりちゃん、本ぐらい読んだら?

2005/ 5/27 6:30 [ No.32206 /39216 ]

投稿者 :
ja2047


自分の都合の良い時だけ、「完全に証明」とか言うのは止めろよ。

だからな、主張するのも推定するのもかまわんが、でりちゃんの場合は、世間的には支持されていない
単なる推定が、どんどん脳内でゆるがぬ事実になって行くところがすごいのだよ。


つーか、#32179の主題であった「宇和田未亡人は、朝日の捏造に手を貸したから嘘を吐いた」ことは理解できたんだな?

だから、そんな根拠のない断定がなんでできるのか、でりちゃんの頭の構造を疑っていると何度も表明してるだろ。

私のこの件についての所感は、msg32167で書いたとおりだ。
―――――――――――――――――――――――――――――
察するに、宇和田未亡人は日記を公開して事を荒立てるよりは、
なかったことにして平穏な生活を取り戻すことを選んだようだな。
宇和田未亡人が本当に大事な夫の遺品である日記を焼却したのなら、
それは誰のためだったのだろう。
「朝日新聞にとって不利な証拠だった」からと言うことなのだろうか?
「戦友会にとって有利な証拠」を宇和田未亡人が隠滅する必要があるだろうか?
地方に、その地方に溶け込んで暮らしている老婦人が大事にしなくてはいけないのは
朝日新聞のメンツなのかね?
普通は地元戦友会の顔をつぶさないことの方を選ぶのではないかな?
生きて、生活している未亡人の判断としてはその方が自然に思えるのだが。
――――――――――――――――――――――――――――――


秦教授は双方の見解を見比べた上で、宇和田日記の現物写真まで引用して、(以下蛇足)

その「宇和田日記の現物写真」というのは、虐殺風景を書きとどめたページの筆跡なども判る写真なの? 「昭和史の謎を追う(下)」には、ページを開いたその部分の写真が載っているのか?

蛇足というのは余分なものがくっついていると言うことだ。
省いてしまえばもはや蛇足でも何でもない。
日本語は正しく使おうじゃあないか。

で、「昭和史の謎を追う(下)」には、ページを開いたその部分の写真が載っているよ。写真掲示板ではないのでここでは示せないが、自分で確認することだな。


余談だが、写真掲示板というのは、裏付け資料が示しやすいので、便利の良いものだね。
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=16;id=imgbord#16



これは メッセージ 32199 deliciousicecoffeeさんに対する返信です

最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー