アットウィキロゴ
宝石乙女まとめwiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

宝石乙女まとめwiki

年末特番が面白くなくて

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
『ぐ、グリコンダーっ、貴様ぁー!』
『……覚悟っ!!』
「シャーイニングッ、ウィザーッド♪」
  年末。うちのテレビでは紅白でなくグリコンダーが流れている。
天河石ぃ、もっとテレビから離れろー」
「はーい」
  返事だけ、行動はなし。
  まぁ最初から期待してないし……それに宝石乙女が目悪くなるとは思えない。例の何とかショックはあるかも知れないけど。
  それにしても……。
「珊瑚もけっこう熱中して見てるよなぁ」
「グリコンダーは素晴らしいぞ」
「まぁ、面白いけど……」
  変身シーンで脱ぐし。
「主、また卑猥なことを考えていないか?」
「ない」
「嘘をつけ」
「ばれたか」
  互いにテレビを見ながら、生返事の会話。
  普段だったらきっとツッコミを受けるだろうなぁ……でもホント好みなんだよな、主役の子。
『ぐああぁーっ!』
  しかしまぁ、今日って大晦日なんだよな……。
  なんつーか、普段の休日と変わらない。グリコンダー見ている辺り特に。
  でも今日はグリコンダー特番で潰れちゃったし、天河石からすればちょうどいいのかもな。あと珊瑚。
「そういやグリコンダー第二期突入だってな。すごい人気だ」
「うんっ、来年もいっぱい見られるねー♪」
  ちょうどグリコンダーが終わったところで、やっと天河石がこちらを向く。
  来年もいっぱい、ねぇ。
「ん、どうした主?」
「え? あぁ、別に。何でもねぇよ」
「マスタぁー、考えごとぉ?」
  いつの間にか珊瑚の顔を見ていたのか。
「……なあ、俺がジジイになったらお前らどうする?」
「む、いきなり何を言い出すのだ」
「マスタぁーがおじいちゃん? 天河石肩たたきしてあげるっ」
「ならば某は家事全般をやろう。家計が苦しくなるかもしれぬが、三人で頑張れば問題なかろう」
  ……なるほど、こいつらは俺が死ぬまで居座る気なのか。ふーん。
「じゃあ、長生きして楽させてもらうかな」
「ああ、存分に余生を全うしてもらってかまわないぞ」
  余生を全うって、俺はまだまだ若いぞ。
「でもぉ、どうしておじいちゃんのお話しするの?」
「んー……いや、こういう年末の過ごし方がジジババ臭いと思って」
  ……沈黙。
  いや、確かに何をやればいいか分からないんだけどさ。でもこうしてこたつに潜ってテレビとか、なんとなくジジババ臭い。
  何よりこの二人は俺より年上……いや、それを言ったら珊瑚に斬首されそうなので黙っておくけど。
  しかしこんなくすぶってるのもあれだよな……。
「よし、じゃあ次のDVD見終わったら深夜の初詣にでも行くかっ」
「夜のお散歩? 天河石も行くー♪」
「年中行事に疎い主らしからぬ行動だな。もちろん某もつき合おう」
「決定だな。じゃあ天河石、DVD頼む」
「はーいっ」
  ……次の作品、グリコンダーZX改四巻。
「またグリコンダーかよー」
「えー、これすっごーく面白いよっ。グリコンダーがねー」
「うむ、この巻は名シーンがあるぞ」
「あー、お前らネタバレしそうだから黙っておけ」
  今年に残されたわずかな時間は、グリコンダーで締めくくられそうだ。
  テーブルの真ん中に置いたミカンに手を伸ばす。
  同時に、テレビからはグリコンダーのオープニングが流れ始めた。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー