アットウィキロゴ

非桃村改め裏切りの荒野(仮題)

連絡事項

本決定:9/30に村建て、10/2開始です。
(現状村の空きがないので予定)

開始時期ですが、結果とその他の兼ね合いを見て

10月上旬で仮決定を出したいと思います。
希望者が多く、また村の進行中に私がフォローを入れやすい(可能性が高い)のが理由です。
もし、10月上旬で不都合な方がいらっしゃったら、コメントに記入をお願いします。

↓9/3追記
一応、9/10を目処にキャラ決めや縁故設定などを行ないたいと思いますので、
10月上旬可不可の回答がまだの方は早めにお願いします。
また、現状ではまだ人数が足りてません。
7人の場合はそのままGOサイン出そうと思っているのですが
6人以下で開始する場合は、即日終了を覚悟のうえでやることになります。
それであるならば、来年ぐらいまで延長することを考えてますが、これについても意見がありましたらお願いします。
※飛び入りでの募集は考えてません。飛び入りがあるかどうか非常に怪しいのと縁故決めの部分で時間的な面で不公平だからです。

↓9/11追記
コメントにも書きましたが、まだ返答のない2番の匿名さんに関しましては、勝手ながら正式COから補欠に下げさせていただきました。ご了承ください。
補欠枠でCOされた方は、正式参加枠への移動もしくは不参加COのいずれかをお願いします。
締め切りは9/14の23時とし、遅くもここで参加者確定・キャラ希望出しに入ります。
また、現在は「10/1村建て・10/3開始」の予定ですが、もう少し開始を遅らせて欲しいという希望のある方は、希望開始日を添えてコメント欄に記入をお願いします。

↓9/13追記
参加枠が埋まりましたので、ここで確定としたいと思います。
皆さんありがとうございます!
キャラ予約表を設置しましたので、記入をお願いします。

↓9/15追記
掲示板たてました。後で確認をお願いします。
http://www2.atchs.jp/kuma930/

↓9/17追記
全員分のキャラ出しが終わったようなので、これ以降は掲示板で行いますので、上記リンクへの移動をお願いします。

概要

村名 裏切りの荒野(仮題)
主催 kuma_930
開催国 議事国RP州
種別 完全RP村
更新間隔 48h(3日目以降コミット予定)
投票方法 無記名
発言制限 たくさん
キャラセット 標準
募集人数 8人(ダミー除く)
編成 村5守1狼2
更新時刻 0600
開催時期 08年10月以降
役職希望 有効

あらすじ/村の主旨

時は西部開拓時代。
ニューリバーと呼ばれる小さな町に非道のギャング団?ロズモンド・ファミリー?が現われた。
それを知った保安官サイモンは、町を守るべく住民に告げる。

「もし、ギャングを町から追い出す手伝いをしてくれたなら、賞金を出そう」

ギャングに怯える大半の者は、言葉に耳を貸さなかった。
しかし、その思いに応えサイモンに協力しようとする者もいた。
理由は、単に金が欲しかっただけかもしれないし、もしくは悪を許さぬ義侠心からかもしれない。
だが、その中には町を我が物にする下準備として、正義の味方の皮をかぶっている悪漢もいたのだ――。

呼びかけから数日後、サイモンが死体となって発見される。
彼は、町に平和を取り戻そうと立ち上がった人々の中に『元凶』がいることに気づき、その正体を知ろうとして口封じのために殺されてしまったのだ。

世界観

1860〜1890年代のアメリカ。
正義が死んだわけではありませんが、無法者が幅をきかせています。
些細なトラブルで人が死んでしまうことも少なくありません。
当然ながら携帯電話やパソコンなど現代文明の利器は存在しません。

役職設定

村人=普通の一般市民です。
守護者=他人を守ろうという意思の強い人物です。
人狼=暴力で町を支配しようと企むギャング団のメンバーです。

処刑襲撃設定

吊り=他の人間に怪しまれ、殺されます。
襲撃=ギャングに殺害されます。

処刑襲撃基準

基本はPL視点(話の盛り上げのためにまだ死なせられない、など)ですが、極端な寡黙(他人と絡まない内容寡黙を含む)がいる場合はそちらにお願いします。

発言規定

独り言以外での中の人発言禁止とします。
※打ち合わせ用の掲示板は立てます。

禁止項目

・ 恋愛RPは全面禁止 とします。
「恋愛禁止」がこの村のコンセプトですので。
・上記に伴い、性的描写もNGとします(必要があるとも思えませんし)

非推奨項目

・他人と絡まない単独RPの連発
単独RP自体は否定しませんし、やること自体は構いません。
しかし、この村では人と人との絡みを描いて欲しいので、できるだけ他の人と絡むようにしてください。

推奨事項

・PCによるキリング推奨です。
 宿敵などの因縁のある人物同士であれば、ランダムダイスを使用した決闘という形にするのもアリです。

キャラ選択上の注意

この村はキャラ予約制です。
キャラを決めた上で先にある程度設定を作り。事前に公開してもらうことになりますが、注意点があります。

・女性キャラの使用は非推奨です。
設定上というのもありますが、恋愛要素を排除しやすくするという意味もあります。
ただし、他人に依存しないパーソナリティを持ち他の男性キャラと同等に関係が結べるのであれば(人数限定で)OKとします。

・子供キャラは全面使用できません。
設定上子供の関与に無理があるためです。

進行

プロローグ

「町の守り手」として立候補した者(PC)の顔合わせになります。
縁故を表現したり、初顔さんにお目見えしたり。
自由に過ごしてください。

一日目

サイモンがギャングがいることに気づき、調査を始めます。
保安官の詰め所に呼び出されたPCたちは、この中にギャングがいるらしいことを聞かされます。

二日目

正体を知られそうになったギャングがサイモンを殺害します。
これ以降、PCたちは町外れの小屋に拘束されて、命を賭けてギャングを駆逐(ギャングは死を逃れつつ、他の邪魔者を殺害)することになります。

墓下

死んでます。幽霊として成り行きを見守ってください。

エピローグ

中の人解放です。
もちろんエンドRPしたい人もご自由にどうぞ。

参加募集

NO ID 開始時期 備考 10月上旬可能?
01 kuma_930 秋口くらいには 村建て ○
02 wallace 10月上旬なら こっそりこそこそと。 ○
03 azuma 現在の予定なら問題ないです 格好よくなりたいです。 ○
04 tyunyan 10月上旬なら 枠が空いたのでお邪魔しちゃいます ○
05 yuzuru 今のところ大丈夫 そっとこの世の隅からお邪魔します ○
06 匿名希望3 秋以降 宜しくお願いいたします。 ○
07 匿名希望2 秋口以降なら こっそり。よろしくお願い致します。 ○
08 Lastname 秋口でOKです 宜しくお願い致します。 ○

補欠参加枠

1´ sinotaka 10月上旬 当然○なのですが、補欠の位置から動かないのです。
ええ、人が足りないときに参加させていただければ結構なのです。
○
2´
3´

キャラ予約表

仮 第1希望 第2希望 第3希望 補足
☆ ガストン ワット ルーカス 暫定から脱出。
♪ ヌマタロウ ヘクター バーナバス 仮の仮ですよ。
◎ ラルフ イアン スティーブン 若い 気がした
△ ヘクター ゴドウィン ヒロシ 中間くらい?
◇ ノックス ユリシーズ ヤニク 若者要員。
† シビル ギリアン バーナバス 取り敢えず。
§ ムパムピス ワット ギリアン 仮です。仮。
〒 ビリー ギネス ウェーズリー 驚くほどの暫定。

開始希望時期

参加可能な時期に投票をお願いします。

選択肢 投票
9月下旬 (4)
10月上旬 (6)
10月下旬 (0)
11月上旬 (1)
11月下旬 (1)
いつでも可 (0)

コメント

  • 審問セットの使用はお考えにはなりませんか?雰囲気ピッタリだと思うんですけど…。 --
  • 審問セットもいいのですが、使用キャラの縛りが大きいことを考えると選択肢の多い議事になってしまいますね。 -- kuma_930
  • そろそろ秋に向けての企画も出始めてますし、開始時期アンケートなど如何でしょうか。票の入り具合を見て参加COして下さるPLさんもいらっしゃるかもです。 -- Lastname
  • 設置しました。 -- kuma_930
  • 有難うございます、ぽちしました。キャラ予約開始は人数埋まってからですか? -- Lastname
  • 時間の許す限りは人数確定→予約にしたいです。きちんと確定してからのほうが決めやすいですから。 -- kuma_930
  • 了解しました、ご回答有難うございます。まったりとキャラ候補選定しておきます。 -- Lastname
  • はじめまして。凄く興味があるのですが……時期が10月上旬しかあいていないという感じなので、参加COはせずに見守っております。10月上旬の開催なら参加させていただければ…と思いますが、それ以外であれば外から見守るしかできませんので。…そんなのでよければひっそりと補欠にでも置いておいてください。 -- sinotaka
  • ありがとうございます。開始時期についてはまだ未定なので、もし参加できそうであればよろしくお願いします。 -- kuma_930
  • 匿名にて参加COさせていただきました、理由は特に無いのですが。村建て様の不安等がありましたらSNSのメッセ等にてIDお知らせをさせて頂きますが、必要そうでしょうか? -- 匿名希望3
  • 私だけに知らせるよりは、ここ(もしくは別のタイミング)でID公開する、もしくは最後まで公開しない方が良いかと思ってます。なので私のみに知らせなくとも構いません。 -- kuma_930
  • 了解しました、回答有難う御座います。 -- 匿名3
  • 現在、ほぼ全員が10月上旬可能ということ【10月上旬で本決定とします】まだ明確にリアクションのない2番さんについては、勝手ながら暫定で補欠扱いにさせて頂きます。補欠COの方は改めて参加不参加COをお願いします。 -- kuma_930
  • すみません、書き忘れてました。現状10/1村建て10/3開始を考えています。 -- kuma_930
  • 【日程OKです】。現状で空き枠ふたつでしょうか。補欠枠の皆さんのご動向を正座でお待ちしてます。 -- Lastname
  • 現時点では移動が発生して残り1枠ですね。最低でも7人になるかと思います。 -- kuma_930
  • がんばりましょーう。OKですきっと。 -- azuma
  • 日程的にかなり厳しそうなのでほんとにぎりぎりまで補欠の位置から動けません。…ええ、半ば見守り体制に移行しております。 -- sinotaka
  • 【日程決定了解です】 -- 匿名3
  • 【日程OKです】私に関しては11月にずれこむことでもない限り日程変更があったとしても問題ありません。 -- 匿名2
  • 日程確認です。さーてがんばんべー。 -- yuzuru
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月28日 17:25