「岸辺露伴」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

岸辺露伴 - (2013/09/09 (月) 07:13:06) の編集履歴(バックアップ)


岸辺露伴

プロフィール
名前 岸辺露伴
出典 第4部 ダイヤモンドは砕けない
スタイル スタンド:ヘブンズ・ドアー
CV 神谷浩史
  • 少年ジャンプに連載を持つ若き天才漫画家。仗助の敵として登場し、後に吉良と戦う協力関係になる。
  • 性格は傲岸不遜で、誰であろうと心の底で見下している。漫画に異常な情熱を注ぎ、漫画のネタになるなら他人の迷惑も省みない。
  • スタンド能力は『ヘブンズドアー』。能力は相手を『本』にして記憶を読むことができるというもの。また、自分で記述を書き足して、相手の行動を制限することもできる。ちなみに外見は露伴の連載している漫画の主人公とそっくり。

特徴

本体時は通常技の出が遅い上、チェーンビートもなく、中段・下段もない(ジャンプ攻撃ですらしゃがみガード可能)。
がんばってコマ投げで崩そう。というか、そうでもしないと火力不足。

スタンド時はコマ投げからフルコンが入り、リターンが非常に大きい。
ただし出が非常に遅い。暴れの小パンが余裕で刺さるレベル。なお、地上から出せる中段もない。
崩しネタの開発が待たれる。

コマンド

必殺技
『「能力」がボロボロになる』…………だ! 本体 41236+攻 コマンド投げ
もしぼくがマンガの主人公ならこの場合どうするか? 本体 214+攻
どんどん描きたい! 本体 623+攻
うむをいわせず先手必勝さ! スタンド 41236+攻
ぼくは成長しているッ! スタンド 214+攻
時速70キロで自分の体は背後にふっ飛ぶ! ぼくは成長しているッ!中に
6+攻
再起不能にさせてもらおうかな ぼくは成長しているッ!中に
4+攻
投げ技
グ――ッだ 攻攻
ハートヒートアタック
君の『リアリティ』を
ぼくのものとさせてもらうぞーーーーッ!!
236+攻攻 HHゲージ1本消費
グレートヒートアタック
ヘブンズ・ドアー 236+攻攻攻 HHゲージ2本消費
特殊技
安全装置(セイフティーロック) 本体
きさま程度のスカタンにこの露伴が
なめられてたまるかァーーーッ!!!
相手に挑発された後に
挑発する


攻略スレッド