小ネタ:「Justice of battleship~清霜のテーマ~」15-113


『それはいつ建造されたのか誰も…』

「たまには艦載機の整備以外で余暇を過ごすのも良いな、伊勢。」
「日向ったら半ドンでも仕事して。でも航空戦艦四隻だけでカラオケなんて久しぶりかも。」
「そう…かしら。日向も伊勢もドリンクバー行って来たら?」
「姉さま、タンバリンとマラカス借りてきましたわ!」
~歌唱中~
「さて私の十八番ね。赤猫行きます!」
「山城それは伊勢や日向がドン引きよ。一人オケの時にしなさい。」
「とっとと中断して次は私の番ね。あれ?インカ帝国…ってこれ、つぼイソングじゃないの!誰よ勝手に入れたの!中断中断!」
「恐らく扶桑だな。こんな所で伊勢型への優位をというか只の嫌がらせは良くないな。」
「姉さまじゃないわよ、日向言い掛かりはやめて!」
「日向の言う通りよ、番号打ち間違えてごめんなさい。悪意は無いのよ。」
「…分ったわ。それは兎も角、最近近所に展開してる艦隊に面白い駆逐艦が居るとか。何でも戦艦になりたいんだって。」
「伊勢それは自分も聞いた事がある。大和型や長門型等の如何にも戦艦らしい戦艦を好むそうだ。艦名は確か清霜とか?」
「それだと航戦の今の私や山城、伊勢型は邪道言われるかも…」
「そんな事扶桑姉さまに言ったら私が許さない…って新曲更新?替え歌みたい。元の曲分るから歌ってみる。」
・・・・・
Justice of battleship~甲型駆逐艦夕雲型第十九番艦清霜のテーマ~(Justice of darknessのふしで)

駆逐の主砲は 小さくか細い
防御の弱さは わざと見やしない
空母がポコポコ 造られてるのに
水雷突撃 ノンキすぎないか?

航空主兵で白けた戦に
提督どもが資源を溶かす
闘う予兆感じたとたんに
昂(たかぶ)る勇気 どの艦娘にも負けないゾ

鉄(くろがね)の 城は 伊勢・陸奥・比叡
敵艦を 殴り踏みつぶせ
艦隊の 勝利を掴むため
配備された 私が甲型清霜だ!

「はやく戦艦になりたい!」

敵艦を 撃つは 伊勢・陸奥・比叡
めくるめく 海戦の果てに
ひたむきに 想いを貫けば
いつかきっと戦艦になれる 私が甲型清霜だ!
・・・・・
「…」「…」「…」「…」

「…伊勢、お前だけ戦艦扱いとは。航戦仲間だと思ってたのは所詮私だけだったのか。」
「ちょ、ちょっと日向何をいきなり?(そもそもなによこの歌?しかもみんなの視線が痛い…)」
「どうせ私は所詮砲術練習艦…替え歌の歌詞にすら出てこないって不幸だわ。(ブツブツ)」
「山城僻んでは駄目よ、単に歌詞の語呂で合わせただけの事よ。(私も火力は長門並なのに…清霜ちゃんとやらに教育が必要ね)」

「ハックション!…風邪ひいたかなぁ?」

+ 後書き
114 :名無しの紳士提督:2014/11/09(日) 23:00:44 ID:HdQq1cVA
終わりです
エロ無しのネタだけですいません
元ネタはネット徘徊してたら見かけた「はやく戦艦になりたい」のキャプション付き清霜画像です
しかも妖怪人間ベムでもリメイクの方にしてしまった…
今回もありがとうございました

これが気に入ったら……\(`・ω・´)ゞビシッ!! と/

最終更新:2014年12月22日 02:55