作品名:Fate/Grand Order
使用者:メディア
略称:イアソンワールド・ジャパン
道具についての詳細
魔術結界の箱庭
- 直径五十センチの大地模型
- 神代の魔術師がこまめに魔術を重ねて作った大結界。
- 魔術がかけられており、中でNPCが人間のように生活している。
- 基本的に、顔がいいだけの
イアソン男が最後には酷い目にあうよう設定されている。
……はあ。何度も説明させないでちょうだい。
いい? いま持ってきた直径五十センチの大地模型。
これが私が作った箱庭よ。わかりやすく言えば
魔術における固有結界の亜種みたいなものかしら。
世界模型
- 増築は容易く切除は困難
- 一つを消すだけで雪だるま式に影響は増えていくため。
- 「唐突に抹消する」のではなく「歴史の流れとして滅ぶ」解釈で修正が必要。
増築したり付け加えるのは簡単でも、
取り除くのはその何倍もの技術とセンスがいるのよ。
完成した小説を加筆する人が多いけど、
登場人物を消していく人は少ないでしょう?
一度完成したモノから要素を引く、
というのはそういうことなの。
一体の人形を間引くだけで、その被害は何倍にもなる。
人間の考える神さまってヤツが、
世界を作った後に手を出してこないのはそういう事よ。
どんなに被害が広がっても、
創造主は外から見ているしかないの。
異常の原因を最小限の被害で済ませるには、
中に入って当事者になるのが最適という事よ。
- 直すときは客用の素体へ意識を移す
- Fate/stay nightでメディア戦によるバッドエンドの一つに似たようなものがある。
あら、まだわからない?
こっちに用意してある来客用の素体があるのだけど、
そこにあなたたちの意識をシフトさせたのよ。
レイシフトの意識だけ版、と思いなさい。
関連項目
イマジナリーアース・ソーシャルプラン・ワールドの術技分類。
関連タグ
リンク
最終更新:2024年01月03日 15:06