規約っぽいページ
処罰の流れ
1回目:注意
2回目:警告orリセ
3回目:リセorBAN
4回目:BANorIPBAN
①GMの対策が遅くても泣かない
基本的にのんびりで気分屋です。
そしてさらに結構無知なので
「○○ってどうやんの?」「多分偶然のエラー」
だとかよく言います
俗に言う糞GMかつ糞鯖なので優しい人はプレイしちゃってください
②しつこい粘着はダメ
PK鯖なので色々な事でもめたりすると思いますが
粘着するとさらにトラブルになる可能性があるのでほどほどに。
GMの気分によっては何かペナルティーがあります
③出来るだけ逃げない
ここはPK鯖です。
中にはアイテム集めなどでPKする気がない時もあると思いますが基本
[>たたかう
例外として、蝶の羽での逃げはお咎めなし
歩いたりして逃げるようであれば追いかけて殺してください
④キャラ名は常識の範囲で
卑猥な名前とかつけないように!
⑤@mesの乱用禁止
たまにGMがうるさいと思いますがその時は怒ってください
⑥ツール使用禁止
あえて書いてませんでしたが連打ツールやらの使用禁止。ジョイパもダメ。
多重は自分でクラ改造してやってください。
スクリーム、ジョークの文章を変えるのはいいですが、内容と長さによっては注意します。
追記
モーションカット/モーションキャンセル補助(MC)も普通に禁止です。
MCがないとどうしても勝てないというのなら他鯖で使って下さい。
製薬関係で連打ツールを使うのは許可いたします。
⑥入り口PK禁止
そのまんま。
⑦町でうるさいスキル連発など禁止
大魔法など。 別で月明かりも禁止します。
製薬関係でうるさいのはしかたないです。
(少しずれたりして製薬するといいかもしれません)
⑧無駄に鯖に負担をかけない
町での石拾いを使用するなどで鯖に負担をかけることを禁止します。
もれなくBANします
⑨自演、リザキル行為の禁止
自演やリザキルでのPKP稼ぎは全面禁止です。
判明した場合はPKPを減らすなどのペナルティーがあります
@バグとかの利用も禁止。
基本的にアイテムロストやGv宝箱ロストについては
救済しません。宝箱については出来るだけ0時に取るようにお願いします
適当に決めた規約なので○○はアウト? とか聞いてくれると追記していきます
最終更新:2010年11月25日 23:09