登録日:2025/02/12
更新日:2025/04/21 Mon 17:18:34
更新日:2025/04/21 Mon 17:18:34
立ち絵
キャラクターシート

+ | 模様などの資料(半裸注意) |
プロフィール
- 【自己紹介】君はインターネット化け狸を見たくないかい?【分福ちゃがら】
- 名前 :分福 ちゃがら
- かな読み :ぶんぶく ちゃがら
- 分類 :化狸怪獣系Vtuber
- 種族 :狸
- 真の姿 :インターネット化狸怪獣チャガラ
- 身長 :160Vcm~55Vm
- 体重 :95Vkg~5万5千Vt
- 年齢 :オトナの味もわかるお年頃
- デビューした日:2025/02/12
- 誕生日 :11月8日(信楽たぬきの日)
- パパママ :らくたぬ【X(Twitter)】
- 好きなもの :マク○ナルド、ミス○ードーナッツ
- 趣味 :ニチアサ、特撮、カラオケ
- 総合タグ :#ちゃがら出現警報🚨
- 配信タグ :#ちゃがラジオ
- FAタグ :#ちゃがらート
- 18禁FAタグ :#えっちゃがら―ト
- ランチタグ :#ちゃがランチ
- お出かけタグ :#おでかけちゃがら
- 推しマーク :🫖🍵
- ファンネーム :ちゃがラー
- 挨拶 :おはちゃがら、こんちゃがら、ばいちゃがら
エピソード
- インターネットの片隅に生まれた化け狸のデータが変化した怪獣が本来の姿だが、「人間の娯楽に興味があり、配信活動を始めようとしているが、怪獣サイズでは配信活動が困難と知り、たぬきの姿に変化している」とのこと。
- 熱線は吐けないが、湯気や蒸気なら出る。なぜならチャガラ(茶釜?)だから。
- だが、こんなことを言ってもいる。「高圧縮蒸気弾とは、体内のチャガラぶくろに貯めた水分を急速加熱し、球状に圧縮。それを口から発射し、命中と同時に水蒸気爆発を引き起こすチャガラ最大の武器だゼ。」と。だが「撃ったことないけど( *¯ ꒳¯*)ナー!」とのこと。
- 「怒ると(口から高圧縮蒸気弾を撃つので)大変なことになるので気を付けてくださいネ」とのこと。
- 「朝○ックは10:30まで買えるけド、アプリに入ってる朝マッ○のクーポンは10:20分ごろに消えてしまうかラ、クーポンを使って買いたい人は余裕をもってお店に行こうナ。約束だゾ」「アプリのクーポンはお得だけド 普通のセットの場合だとサイドメニューがポテト固定でナゲットを選べなかったりするのデ 脊髄反射で使わずに、いま食べたいのはポテトな気分なのか、ナゲットな気分なのか、自分と向き合って買うんだゾ……おれたちは試されていル……らんらんるー」、と言うアドバイスができるほど、なかなかのマ○クのヘビーユーザーのようだ。
- 好きな朝マッ○のメニューは、ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトとのこと。
- 頭のタテガミに見える部分は怪獣体のときのツノに当たるためトサカ疑惑がある。焼くといい匂いがするとかなんとか。
- 美味しい部位はお腹はアブラミなのでお勧めできなく、太ももか二の腕が肉質が良いとの談。(と、話した後に「何言わせんじゃイ!!」とノリツッコミをしていた)
- 特撮ヒーローが好きでそのおもちゃをよく買うのだが、見た目でわかる通りの理由でベルト類は巻けなくて悲しい思いをしている。
- 料理が上手くはないらしく、レトルトを温めるのがやっとで、カレーでも作れないらしい。刃物と火が怖く、野菜などを切る時指まで逝きそうになるとか。(後に「フライパンを振ることぐらいなら出来るかモ……ギリチャーハンくらいならイケるかモ……」と言い訳をしていた)
- 茶釜磨きを仕事にしているらしい。
- カラオケの「only my railgun」が90点を越えられなくて悩んでいる。本人曰く「めっちゃ感情を込めちゃうシ、めっちゃ大きな声を出しちゃウ」とのこと。
- 温泉で茶釜の中のお湯をチャージしている。
- お気に入りの衣装(パーカー)は、怪獣が口を開けて噛み付くのを模している。
- 友人にデザインしてもらった靴も怪獣モチーフで、もれなくお気に入りである。
- 怪獣化した時にたぬき形態の時に着ていた服は、うまいこと破れないようになっている。基本的にデータなのでどうとでもなるそうな。
- 胸元に飾られているバッチは、憧れているウルトr……のゴモr……先輩モチーフのデザイン。
- たぬき鍋にされた同族の話が怖くて、それがトラウマになっているとか?
- ちゃがら君が可愛いすぎて、ついジビエ料理にして食べたくなっているリスナーが複数観測されている。
- 好きなお茶はリプトンのミルクティーとチャイだそうな。……茶釜要素どこ行った?
- ゲームは好きだが、音ゲーについては「俺リズム感がないんだよナ」とのこと。
- デビューの準備段階で配信用のマイクを購入した際、配信初心者におすすめのものを買ったのだが、うっかりオーディオインターフェースが必要な仕様のものを買ってしまい初手からちょっと詰んだ。(結局返品したが、先輩にオーディオインターフェースは便利だよと言われてちょっと悩んでいた)
- X(Twitter)のアカウント名(@Chagara_BoomBuk)が"Bunbuk"じゃなくて"BoomBuk"なのは、ブン○ンジャーのスペル「BoonBoomger」にあやかったかららしい。
- ゲーム「STRAY」のプレイ中、ゲーム内の雷にビビり雷嫌いが露呈した。それ以外にもわりとハプニングに驚いていたので、怪獣とはいえ気弱な一面があると推察される。だがそこがかわいい。
- お腹を叩く音は普段はポンポコポンだが、怪獣のときはドンドコドーーーーン、らしい。
- 時々エネルギー源のチャガラ茶葉を仕入れにインターネットティーガーデンに営業(?)に行くとのこと。ちなみにチャガラ茶葉で淹れたお茶は人間の飲めないお茶で、『メチャク茶』と呼ばれているらしい。
- インターネットマウンテン(?)という場所で暮らしているらしい。インターネットマウンテンには何でもあるらしいが、具体的に何があるかは言及されていない。
- 妙に活舌がいいので、時々リスナーに早口言葉チャレンジを吹っ掛けられる。
- インターネット一番くじで敬愛するゴモ●先輩のソフビ人形を引くために、狸にちなんで8回引いたが低レアのものしか出ず見事に爆散した。
- エイプリルフールに、「山手線は外回りの方が一駅多い」という嘘を言ったが、その後ネットで調べてみて実際に多いという(こちらもエイプリルフールだったが)話を見かけて本当だったのか!? と焦っていた。
- ドラ●もんの歌に出てくるフレーズの「ほんわかぱっぱ」は、「本若葉々」と書き「木の根元から葉まで若々しいようす」を表す美しい四字熟語だと知り感動していた……が、それはさも現実のような嘘を集めた「民明書房」に載っているネタだった。人を化かすのが狸なはずなのに、完膚なきまでに見事に化かされる素直さがかわいい。
記念配信等
- 【ご挨拶】初配信って何ダ?【分福ちゃがら】
- 一ヵ月記念って何ダ? 雑談配信 歌もあるカモ
歌ってみた
- いつでも誰かが/上々颱風 歌ってみタ by 分福ちゃがら
ゲーム配信
- STRAY
- MONSTER HUNTER WILDS
- デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー