各種調査方法

「各種調査方法」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

各種調査方法 - (2010/08/11 (水) 12:25:07) の編集履歴(バックアップ)


技の性能を調査する方法を記述したページです。



◆座高によるヒット可否



ここを参考にし、データを取る。
ジャンプ攻撃は昇り中段や、最低位置で出した場合のヒット可否を調べる。
地上技は当たるべき間合いでのヒット可否を調べる。

しゃがみチョイに当たる場合は、全キャラの立ちしゃがみを問わずヒットする。
よってしゃがみチョイ相手に調査を始め、
当たらない場合は、庵レベル、京レベル、大門レベル、チャンレベルと変えていく。
なるべくしゃがみとしゃがみガードの高さが変わらないキャラを使う方が間違いが少ない。


◆フレーム単位の調査方法基礎「相打ち法」


コマンド登録を利用し、両コントローラにコマンドを登録し、
最初に攻撃を相打ちさせることで、その後のフレームを調整できる。

具体的な方法は1Pと2Pのコマンド登録の最初に、
攻撃発生フレームが同じになるように、ダウンを取らない攻撃を登録する。
お勧めは弱攻撃。
その後、検証したい間合いになるようにコマンド登録内で調整し、
調査内容を登録し実行する。

両コントローラのコマンド登録ボタンを同時に押せた場合、
必ず最初に相打ちが発生するので、同時押しの成否確認ができる。

他の方法として2つのコントローラの配線を繋ぐ方法がある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。