トラディ・ツィオーネ・星谷とは
メイドウィン小説に登場するオリジナルキャラクターである。
星谷ピッフィーの母親で、ドイツで服屋を営んでいる。
ピッフィー同様に似非関西弁で喋り、40代とは思えないほどの美貌とスタイルを維持している。
ドイツ人のはずだが初めて見た時の
たくっちスノーが『明らかに日本人顔』と言っていたように……
実はドイツ人なのは父親の方で、トラディはれっきとした日本人。
国籍を隠していた理由だが、それはトラディがあまりにも危険人物だから。
見た目とは裏腹に素性はチンピラ、あるいは犯罪者のそれで即座に暴力が出る恐ろしい性格をしている。
一昔は恐ろしい不良として名を轟かせていたらしく、そのままピッフィーの父を捕まえて引っ掛けた。
家族には暴力は振るっておらず夫との仲は良好で他に子供を2人産んだらしいが、ピッフィーとの仲は最悪で絶対に他の面々に会わせないようにしている。
リアルワールドの人間にしてはかなりタフでピッフィーの流星を受けても立っていられる。
喧嘩をすれば世界が壊れそうになるほど。
メイドウィン小説におけるピッフィー母
しりとりで全てが決まる世界になったというのに平然と火炎瓶や暴力行為で解決してしまう中々フリーダムな人。
最終更新:2021年11月25日 07:12