ロビン・フッド (R)
基本情報
名前 ロビン・フッド
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 先導者
タイプ アーチャー
HP 350
ATK 10
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ワイドアタック
攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/20
覚醒 400 20/30
超覚醒 450 80/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.1
Ver3.1
身長 1.72[meter] あぁ…囚人を助けちまったのよ。正直、気まぐれだよ。
でもよ、そいつ子供だぜ?子供が死刑だぜ?まぁ…死ぬ前にさ、
なんかひとつ、いいことしたかったのかもなぁ。
そりゃ暴れたさ。腕っぷしには自信あるしよ。でもよ、
オイラも手足に枷だ。でもって鎧の役人どもが相手だ。どれ程も持たねぇわな。
そん時よ。矢がビュンっと飛んできてさ。役人どもに刺さるのよ。
鉄の鎧だろって?それがよ、次々と飛んできた矢が、刺さった矢を
うって、どんどん鎧に押し込んでくのよ!たまげたね!
すげぇ腕だよ!あの人はさ、大男のオイラの手をとって言ったんだよ
「なぁリトル・ジョン。オレとくるかい?」って。
惚れたさ。そりゃぁ美しい人だけどよ、違うんだよ。惚れたのさ、人そのものにね。
オイラはさ、あの人が帰ってくるまでこの森を守り続けるよ。
オイラたち一人ひとりがあの人の誇りそのものなんだから。
あの人は突然消えちまったけどよ、きっと、何か理由があるにちげぇねぇんだ…。
体重 49[kg]
連射速度 秒間12射
生息域 シャーウッドの森
性格 男前・親分肌
立場 ならず者集団の頭領
イラストレーター カスカベ アキラ
+Ver3.2
Ver3.2
身長 1.72[meter] ・・・そうだな あれは わが宿敵 悪名高き失地王との
戦いの最中だった やつの苦し紛れの一突きが
オレの喉元に届こうとした時 オレは光に包まれたんだ
そして 気づいたときには「ここ」にいた
―ここは 根本的にオレがいた「世界」では無いようだ
帰る方法は分からない・・・ けど まぁ 元気でやってるよ
今は この世界で知り合った“反乱軍”の者たちと
行動を共にしている 何処の世界にも悪い奴ってのはいるもんだ
ここにも圧政に苦しむ者がいて 騒乱が渦巻いているらしい
クク・・・ この反乱軍ってのが 竜やら 妖精やら お前たち以上に
変わり者だらけでな・・・ なぁ リトル・ジョン アーサー
タック マッチ 二人のウィル オマエ達がいれば
シャーウッドも安心だろ? いつ戻れるか分からないが オレは
もう少し この世界を見て回ろうと思う オマエたちも知っての
通り これはオレの性分だ どこに居ようとも おれは変わらない
そして 悪者に狙いをつけて 変らずに言うだろう
「外さない それが ロビンフッドさ」ってね
―ロビン・旅の手記より
体重 49[kg]
連射速度 秒間12射
行動理念 弱きを助け 強気を挫く
宿敵 ジョン王
過去 とある貴族の令嬢
イラストレーター カスカベ アキラ

考察
サボテンダーとの選択となるコスト20の荒らし向けアタッカー。
超覚醒アビリティに広範囲攻撃を持ち、アタッカーのスピードでマジシャンのスプレッドショットのように複数敵にダメージを与える。
多くの敵使い魔にダメージを与える事によって相手のヒール量を増やす妨害が可能。
このアビリティはフリッカースタイルにも適用されるため、敵使い魔が固まっているならまとめて吹き飛ばして妨害することもできる。
終盤に主力と同時に行動させた場合の総ダメージ量が他のコスト20より多くなりやすいという特徴もあり、小型石割りの牽制にも使える。
開幕、白虎と出して主と3枚でマナを貯めて最速で超覚醒し、相手タワーに妨害を仕掛けにいくという戦術も非常に強力。
そういう動きをされそうな場合には、主でマナを貯めているロビンフッドを攻撃することが対策となる。

強力なアビリティを持つ代償としてステータスは低い。
特に低ATKから主と連携してもマナクリを落とす性能はさしてないため、オールヒール強制で戦果が安定しやすいが、10コスを落として大打撃を与える力はない。
また足の早さは普通なのにDEFが高いわけでもないので、マナクリ相手でも早めに帰還しないと容易に落ちる。
タワー防衛をするディフェンダーに対しては一撃も受けたくない程なので、荒らせる時間が限られる可能性も高い。
相方と連携してダメージ量やターゲッティングでの有利を得て、タワーをマウントすることができれば強力。

キャラクター説明
ロビンフッドとは、イングランドの伝説上の狙撃手。
反権力・義賊の象徴でもあり、漫画・アニメ・映画など様々な媒体で活躍している人気者。
緑衣の男として描かれることが多いが、ここでは紅衣を纏ったセクシーな美女。
LoVではいつものことである。
……と、思わせてその正体はロビン・フッドの恋人マリアンのようだ。
ラファエルのFTから、ソロモン72柱のバルバトスが本物のロビン・フッドと思われる描写があり、
さらにLoV4 アルティメットレイドにおいて
VRロビン・フッドのサポートセリフ『マリアンは約束を果たします』と自身で本名を明かしている

関連カード



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:
添付ファイル