イシュタル(R)
基本情報
名前 イシュタル
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 慈愛神
タイプ バビロニア
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 村川 梨衣

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エヴォルマナ
超覚醒したとき、マナを生み出す。
超覚醒 ヒールウィーク
自身が攻撃した敵ユニットの、マナタワーまたはゲート内でのHP回復速度を、一定時間下げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 400 30/40
超覚醒 450 90/100

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
Ver3.3
身長 1.65[meter] あなたね、私を呼んだのは。
なるほどね。愛と戦いの女神である私の力がほしい…と。
――いいでしょう。 ただし、それにはひとつ条件があるわ。
それは、私の愛を勝ち取ること――剣をとりなさい。
私と戦い、勝つことができたのならあなたの望みは叶うでしょう。
そう、戦わず得られる愛なんてこの世にはないのよ。
さぁ 来なさい! ……え? 戦わないの?
ちょ ちょっとぐらいなら手加減してあげなくもないわよ?
別に戦いに来たわけじゃないから…って?
………な なによこの意気地なし! 朴念仁!
フン! あんたなんかこっちから願い下げですよーーーだ!

「はぁ… またやってしまったか… せっかくマルドゥク殿が
    ご紹介して下さった御仁であったのに…」
「ですねぇ… わたしも今回こそはと思っていたのですが…」
「…シャマシュよ アレはいったい いつになったら…」
「元気をお出しになって お父様 過ぎたことは仕方ありませんわ
    気を取り直して 次のお見合いの準備をしましょ」
体重 52[kg]
司るもの 愛と戦い
シン
シャマシュ
主張 独身主義!
イラストレーター 麻谷 知世
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.65[meter]
体重 52[kg]
最高速度 35[km/h]
欲しいもの 本物の愛
感じたいもの 強い愛
座右の銘 妥協はしない
イラストレーター 碧 風羽
フレーバーテキスト
――あなた、強いわね。その体さばき、追い込まれつつも、まったく逸らす気配をみせないその眼光…どうやら、本気で私の力を求めているのね。私はね、あなたのような人を待っていたの。

今までの相手ときたら、戦うことすらできない意気地なしばっかり。愛と戦いの女神である私の力が欲しければ、戦って勝ち取るしかないと言っているのに…この世に戦わずして得られる愛なんてないんだから。私はね、ただ、本気でぶつかって、命がけで納得させてほしいの…そうして、心からの強い愛を感じたいのよ!!

フフ……ごめんなさい。おしゃべりが過ぎたようね。さあ、立ちなさい。ここからは、あなたの本気に敬意を称して、私も本気を出しましょう。さあ!………あら? どうしたのかしら寝転がったままで…戦わないの? だって…その瞬きひとつしない眼光………って、そういうこと!? まさかもう終わりなの? なによ! もうちょっとぐらい粘りなさいよ! ぼくねんじーーーん!!
「お父様 …マルドゥク様は 今度のお相手は腕の立つ戦士だっておっしゃってましたけど やっぱりダメでしたわね…」
「…いや シャマシュよ こないだまでのあの子なら あの戦士でも十分だった筈なのだ… それがなぜ あれ程までの腕に…」
「…あぁ そういえば あの子 次のお見合い決まったと聞いたら 『じゃあがんばって磨かなきゃ』…って言ってましたね てっきり女を磨くのかと…」
「………腕 だったな」
「腕……でしたね……」

考察
ヘラに次ぐ20コスト覚醒エヴォルマナアタッカー。
ステータスもヘラと同じなので完全相互互換と言って差し支えない。
サポートがあり後続を意識したヘラと異なり、より妨害向きなのがイシュタル。
相手の回復を遅くするため、間接的に相手のマナ吸収速度をより遅らせることができる。

主力が完成した後も同行すれば、主力で敵のHPを削りイシュタルでウィークを与えることで敵の動きを妨害できる。
友軍と協力してのタワー強襲でも有用。相手がタワーヒールを利用して迎撃する事が難しくなり、事故死率も上がる。
基本的にはアタッカーと組む二重凸の形が扱いやすいだろう。

キャラクター説明
イシュタルとは、メソポタミアに伝わる愛と戦いの女神。レトロゲームファンなら「イシター」の名の方が通りが良いか?
前作LoV2では「愛されることが好き」とあったが、今作では度重なる失恋によって遂に独身主義を主張。
そして何の因果か手ひどくフラれたギルガメッシュと同時参戦。
なんともはや。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:16
添付ファイル