セイバー(ST)
基本情報
名前 セイバー
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 英霊
タイプ Fate/stay night
HP 500
ATK 70
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 川澄 綾子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 約束された勝利の剣(エクスカリバー)
攻撃力が上がり、さらに攻撃範囲にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。
ただし、一度攻撃を行うと、一定時間効果が消える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 70/90
覚醒 550 90/120
超覚醒 600 250/190〔効果発動中〕
170/190〔効果消失中〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.54[meter] 目映い光の中から現れた少女は、宝石のような瞳を
しっかりと戦士へ向け、凛とした声で言った。
「―――問おう。貴方が、私のマスターか」
セイバーたちのいた世界では万物の願いをかなえる
「聖杯」を奪い合い、七人のマスターと彼らと契約した
七騎のサーヴァントが争う「聖杯戦争」というものが行われていた。
その戦争において、七騎のサーヴァントの中でも最優と
言われる剣士のクラスに該当する英霊。それがセイバーという存在だ。
可憐な少女の姿とは裏腹に、彼女からは圧倒的な存在感が放たれていた。
それはある種の強者――王たる者が持つカリスマだ。
「サーヴァント・セイバー、召喚に従い参上した。
   これより我が剣は貴方と共にあり、
   貴方の運命は私と共にある。」
朗々と宣誓の言葉を紡いだのち、セイバーはわずかに
緊張した面持ちで、紅蓮の隻眼を持つマスターに問いかけた。
「さっそくですがマスター、まずはこのレムギアという
   世界についてお聞きしたい。この世界は…
   私が知る世界から大きく外れている。」
体重 42[kg]
属性 秩序・善
好きなもの きめ細かい食事
苦手なもの 大雑把な食事
天敵 ギルガメッシュ
イラストレーター TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

考察
アビリティで火力向上+範囲攻撃を同時に備えた代わりに再装填に5cほどのクールタイムを要求される、見た目に反してピーキーなカード。
一撃で相手の根本を4~5体根こそぎ死滅させられるのは魅力的だが、初手で立てないとあまり役目を果たせない反面素のステータスが控えめで扱いにくい。
また、再装填中に攻撃をしてしまうとクールタイムがリセットされてしまう仕様もあって恐ろしく使い勝手が悪い。
現状ではかなりの玄人向け使い魔と言えるだろう。


キャラクター説明
Fate/stay nightより参戦。同作のメインヒロイン。
セイバーとは仮の名で、真名を持つ。(ネタバレになるのでここでは伏せる)
作中では『アーサー王物語』の主人公アーサー王その人。生真面目で誠実な騎士の王。
アビリティの「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」とは、彼女の代表的な宝具のこと。
見た目では透明な剣を持っているように見えるが、この宝具を見られただけで真名が割れる危険性が高く
それを防ぐため風王結界(インビジブルエア)という宝具で光を屈折させて不可視にしている。
細かい設定を語りだすと大変なことになるので、興味があれば関連wiki等へ。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月19日 17:49