魔海侯フォルネウス(ST)
基本情報
名前 魔海侯フォルネウス
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 四魔貴族
タイプ ロマンシング サ・ガ3
HP 550
ATK 80
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 杉田 智和

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マッドサンダー
自身の攻撃力が上がる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット2体にダメージを与える。
以前修正されたバージョン Ver3.511 [2017.03.07]
最近修正されたバージョン Ver3.515 [2017.06.08]
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.206~Ver3.309
No 2-031
種族 海種 名前 魔海侯フォルネウス ジョブ アタッカー
召喚コスト 60 タイプ 四魔貴族 クラス ロマンシング サ・ガ3
HP 550 ATK 100 DEF 80
覚醒 超覚醒 アーツ
キャラクターボイス 杉田 智和 トランス
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マッドサンダー
自身の攻撃力が上がる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット2体にダメージを与える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 80/100
覚醒 600 110/130
超覚醒 650 230/200〔アビリティ込〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.2
Ver3.2
Element Water 「子供だと、殺せない?」三叉鉾を持った少年は、私の
方へ真っ直ぐに歩いてくる。「その程度の覚悟で、魔海
侯を召喚するつもり?」目の前に突き付けられた鉾先
は、血の匂いがした。熱い衝動が湧きあがってくる。
『大いなる力を!』 私は、フォルネウスの鉾を奪い取
ると、渾身の力を込めて突き刺した。何度も、何度も。
私は返り血で真っ赤に染まった。「ちゃんと自分で解放
できるじゃないか。」フォルネウスが何事も無かったか
のように立っている。私も返り血など浴びていない。
「それだけの覚悟があるなら、魔海侯フォルネウスを呼
び出すこともできるさ。君の大いなる力と、海の力が合
わされば、真の力が生み出されるだろう。」『ありがと
うございます。共に戦いましょう。』私は不安でした。
何もかも見抜いているフォルネウスを使いこなせるの
か。
体長 30m
速度 80km/h
好きな攻撃 のみこむ
好きな言葉
攻撃技 メイルシュトローム
イラストレーター 相場 良祐

考察
超覚醒アビリティ「マッドサンダー」は、1度の攻撃でターゲットしている敵ユニット1体の周囲にいる2体にもダメージを与える効果。
攻撃対象がターゲット1体以外はランダムといえども最大で3体に同時攻撃できる上に、クリティカルも乗るため対軍性能は全アタッカー内でも頭一つぬきんでている。
ただ、複数攻撃可能という性質の代償として火力強化自体はそこまで高くはない。

トライブサポートA等組み合わせれば、数回殴るだけで相手の小型使い魔は次々と死滅していくので味方石周りの小型を素早く駆逐できる。
マトモな大型ディフェンダーが立てられないタワーには優勢になれるだろう。

Ver3.511 [2017.03.07~]において、「マッドサンダー」の攻撃力上昇値が、+30から+40へ上方修正された。
Ver3.515 [2017.06.08~]において、「マッドサンダー」の攻撃力上昇値が、+40から+50へ上方修正された。

キャラクター説明
コラボレーション〔ロマンシング サ・ガ3〕より参戦。四魔貴族の一人。
本編では本体とは別に自身の理想の姿を模した幻影が存在しており、LoVでは本体が出演。
フォルネウスの幻影は巨大魚の姿をしている。

本編では本体も幻影も共にメイルシュトロームを使ってくる。メイルシュトロームはLoV2の頃、スービエが使っていた。
姿を現す時は海の怪物の姿を取るとされ、地獄の大公爵と呼ばれる。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る