フレイヤ(SR)
基本情報
名前 フレイヤ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
<タイプ> 慈愛神
タイプ アスガルド
HP 550
ATK 100
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
アーツ
CV 沼倉 愛美

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 キルアップD
自身が敵ユニットを撃破するたびに、自身の防御力が上がる。
トランス 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.200~Ver3.300
No 2-005
種族 神族 名前 フレイヤ ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50 タイプ 慈愛神 クラス アスガルド
HP 500 ATK 80 DEF 70
覚醒 超覚醒 アーツ
キャラクターボイス 沼倉 愛美 トランス
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 キルアップD
自身が敵ユニットを撃破するたびに、自身の防御力が上がる。
トランス 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 100/70
覚醒 600 130/100
超覚醒 650 200/170〔撃破0体〕
200/220〔撃破5体〕
200/270〔撃破10体〕
230/200〔トランス時撃破0体〕
230/250〔撃破5体〕
230/300〔撃破10体〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.2
Ver3.2
画像
身長 1.65[meter] はぁ、また始まっちゃったのね…終末の戦いが。まったく、いやになっちゃうわ。
この時期になると、毎回オーディン様は私のお気に入りのエインヘリヤル達を戦いに駆り出しちゃうのよねぇ。
そもそも私、戦いとかに興味ないし、世界が終わるその時まで、彼らとず~っと愛を確かめ合ってたいのに…。
ウフ♡ でもね、今回の「黄昏」は、本当の本当に世界が終わるかもって聞いたから…特にお気に入りのあなた達がここにいる事はオーディン様にも秘密にしておいたの♡
さあ、みんな…全てが終わるその時まで、私と愛を確かめ合いましょ――って、何よ!? ちょっと、巨人ども! 空気読みなさいよ! ここは私の愛の屋敷よ! 汚い足で入らないでくれる?
ちょっ… その子たちに手を出さないで… あ…ぺしゃんこに……やって…くれたわね…せっかく、今回こそはと思ってたのに…
真なる終末を真実の愛で終わらせる…私の崇高な野望をよくも…許さない…あなた達皆殺しよ!
私は性と愛と欲望と… ついでに戦いを司る女神フレイヤ!!私の淫鱗に触れたこと… あの世で後悔なさい!!!
体重 ひ・み・つ
B・W・H 95・62・98
乗り物 ヒルディスヴィーニ
神性 美・愛・豊穣
探求 至高の愛
イラストレーター オサム
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.65[meter] 黄昏が潰えようとする仄暗き空に、浮かび上がる満月。
その柔らかな月明かりがうっすらと照らし出すのは、艶めかしく舞い踊る月の女神と、
彼女を襲う巨人達。そして、女神の足元に積まれた二つの“山”。
女神は迫る巨人の一人を優しく抱きしめ、語りかけた。
「あなた、なかなかの男前ね。…でも、あなたたちが
ぺしゃんこにしたあの子たちの方が、
もっとイケてたわ…不合格!」
女神はその巨人をきつく締め上げ気絶させると、片方の“山”に放り投げた。
次に、女神は別の巨人を押し倒し、語りかけた。
「あなたは…とても素敵ね。とってもたくましい…
あの子たちよりも…ウフフ…あなた、合格よっ!」
女神は荒い吐息と共に、巨人を締め上げ気絶させると、もう一方の“山”に優しく積み上げた。
「…今日は満月。本能が疼いてしょうがないの。
あの子たちと満たすはずだった衝動が止まらないの。
ソレを鎮めるには…あと二百はオモチャが欲しいわね」
美しき女神の貌に浮かぶ挑発的な微笑に、巨人達は恐怖しつつも…ちょっぴりドキドキした。
体重 抱き心地は最高よ♡
最高速度 自由自在よ♡
性格 奔放
忠実 自らの欲望
象徴
イラストレーター 米っち

考察
主力級トランス使い魔の1体。
ある程度悪くないと言える素スペックに共有アビリティのキルアップDを持つ。
アビが無尽蔵上昇系なのでジャバウォックなどの主力級と重ねる形でトランスした時の夢は大きいが、基本には低コストトランスで扱う方が楽。

フレイヤを素体として見るならば相性が良いトランスはダブルヒット、ヘイスト、レンジアップ、スピードアップ、キルヒールといったところである。
打点が低い事、キルを取りやすくしたい事などを鑑みるとダブルヒット、ヘイストあたりは非常に有力か。

素の超覚醒時点では足の遅さとDEFの低さから扱いづらいので、この段階での微妙さは理解するべき。
その上、終盤クイドラを利用したいのでオーディンなどと違ってキルのためにキュアを使うなどといった運用も余り向いていない。
トランス込みで70.80コスト相当で完成する大型ディフェンダーと見る方が理に適っているかもしれない。
エラッタによりコストが増して60になった。しかしそれによってエリスの恩恵も受ける事が出来るし、エラッタによるATKの増加とスロウ性能の増強等を考慮すれば悪い事ばかりではない。

キャラクター説明
北欧神話の美や戦争を司る女神。フレイアとも。豊穣神フレイの妹にあたる。
容姿端麗な女神の代表格であり、エインフェリアたちのリーダーでもある。さらに兄ともども豊穣神としての性格も持ち合わせている。
とりわけ性に奔放な神で、神々や小人に人間、果ては兄とまで関係を結んでいる。
LoVでもイラストはもちろんのこと、フレーバー・ボイスとそのエロスを多岐にわたって発散している。
声優は某アイドル育成ゲームの自称完璧沖縄娘と某アイドル活動カードゲームでヴァンパイアアイドルを演じている人物である。ハイサイ血を吸うわよ!!

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: