ヴァジェト(R)
基本情報
名前 ヴァジェト
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 審判者
タイプ ヘリオポリス
HP 400
ATK 40
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 大森日雅

アビリティ
召喚 キルリーインアップ
自身が敵使い魔を撃破するたびに、転醒ゲージが一定量増える。
覚醒 なし
超覚醒 リーインアップW
転醒力ゲージの量が多いほど、攻撃力と防御力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 40/30
覚醒 450 60/50
超覚醒 500 160/150[転生ゲージ0]
    500 170/160[転生ゲージ3]
    500 180/170[転生ゲージ6]
    500 200/190[転生ゲージ9]


DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.5
Ver3.5
身長 聞いてどうするんですか? 「ヴァジェトよ、どうにもこやつらと意見が食い違ってな…。そこでだ。お前はどう思うか、素直なお前の意見が聞きたい」

――はいはい。なるほど、ラー様の件でご兄弟方とお揉めに… はあ、そうですか、弟のセトさまはすぐにラーさまを亡き者にしようとなさるし、イシス奥さまはすぐにラーさまのお胸をこき下ろす、と。妹のネフティスさまに至ってはラーさまに夜ばい…ですか。え~と、はい、はっきり言ってめちゃくちゃですね。でも、それはひとえに神としても、長男としても、オシリスさまのカリスマ性の無さが問題だと思いますよ。古今東西カリスマあふれる神や王たちは、有無を言わさず眷族や民を動かし、納得させてきたものです。せめて猫背を治して、顔色も良くしないと――あ、すみません、言いすぎましたね。じゃあ、言い方変えまして、オシリスさまはそもそもそのような立派な方たちとは違うので、背伸びしないで、そのままのオシリス様でいいと思いますよ。


「おう! クソヴァジェト! テメェにクソ相談だぁ! 『また来い』っつったのによぉ、全然来ねぇ女がいんだよ! こっちはクソ待ってるっていうのによぉ、クソみてぇにクソ待たせやがって、クッソイラつくぜぇ! こっちはクソ準備万端だってのによぉ! どおおおおおすりゃあの女はまた来るのかなあああああ!?

――クソ… セトさま、その女性はきっともう来ないと思います。世の女性というのは汚い言葉がきらいだと、ネクベトちゃんも言ってました。あと、そうですね… がさつで乱暴なふるまいとか、大人のくせに子供っぽいのとか、そういうのもキツイです。つまりセトさまは、その女性に『ナシ』と判断されたのだと、わたしは思います。あと、クソ多いです。

「あらヴァジェト。先日の相談に対するあなたのアドバイス、的確でと~っても助かったわ。お礼に、このホ~~~ゥマンなお胸の育て方、ト・ク・ベ・ツに、あなたに教えてあげても良くってよ?」

――いりません。あなたのそのぶるんぶるんに喜ぶのは、一部の特殊な趣向の方々だけです、イシスさま。

「んねぇ~ ヴァジェトちゃ~~ん」

――いりません、ごめんなさい、結構です、変態は嫌いです、近寄らないでください。

「おぉヴァジェト! ちと相談なんじゃがのう、なんかオシリスたちがすっごく元気がなくいんじゃが、なんでであろうか? お前なんか知らんか?」

――あらら。いえ、まったく心当たりがありません。ラーさま。
体重 変態ですか?そうですか
親友 ネクベト
異名 炎の女神
性格 素直
特徴 故に毒舌
イラストレーター 麻谷 知世

考察
召喚アビリティに敵使い魔を倒すと転醒力ゲージが少し貰える「キルリーインアップ」を持ち、超覚醒アビリティ「リーインアップW」を持つ。このアビリティは、転醒力ゲージの量が多いほど、攻撃力と防御力が上がる効果。
つまりタワー戦で荒らしつつ転醒ゲージを貯め、自身を強化しつつ相手より先に魔神転醒を行うのに向いたデザインとなっている。
ただし降魔転醒を行うと、転醒力ゲージは0になってしまうため、効果は最小段階まで落ちるので注意が必要。
その為リザレクションやクィックドライブを主にするデッキには組み込みやすい。

キャラクター説明
ウアジェト(Wadjet、ウジャトとも)は古代エジプト神話の女神。名前は、コブラの皮のように彩色されたパピルスを意味し、コブラの姿、あるいは、頭上にコブラをつけた女性の姿で描かれる。
Lovにおいても原典になぞったキャラ付けになっている。素直な性格で描かれているが、それ故オシリス等の心を傷つけている模様。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: