C グラウロ

最終更新日時 2018年07月09日 (月) 21時06分42秒

基本情報

名前 グラウロ
種族 人獣
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ ドルイド
HP 400
ATK 40
DEF 60
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 石原 雅人
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+60 PSYアフェクダウンA
戦場に精神力が一定以上の自使い魔がいると、自身の攻撃力が下がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 60 50
武装 450 60 80 70
血晶武装 500 170 130 100
70 130 100 戦場に精神力が一定以上の自使い魔がいるとき

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.013(2017.11.01)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時攻撃力:+50→ +60

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 人獣:021/021EV
身長 1.9[meter]
体重 90[kg]
生息域 樫の森
信奉 ロブル(樫の木)
木は喋る? 『ロブル』ならきっと喋る!
ロブルの声を聞いたことは? 尊過ぎて、私如きが耳にするなどおこがましい!
イラストレーター 加藤 さやか
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
ここに 神聖なるロブルの裁定は下された
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
しかし あの樹……気になるな……
フレーバーテキスト(LoV4.net)
ドルイドは、聖なる木『ロブル』と共にあり、『ロブル』を尊び、『ロブル』のために生きる。彼らにとって『ロブル』は絶対であり、故に迷うことが無く、『ロブル』の前に世界のあらゆるものを平等と捉え、遍く全てに公平なる調停を下す。故に“樫の賢者”と呼ばれ――。


不義の関係を罪に問われた男が訴えた。

「この女が悪い! ドルイド様、どうぞ正しき調停を!」

対して、相手の女が訴えた。

「この男こそ悪い! ドルイド様、どうぞ正しき調停を!」

ふたりの訴えを聞いたグラウロは、抱えた聖木を厳かに地に立てると両者に告げた。

「相争う者たちよ、各々が主張をロブルに問うてみるが良い」

「……木に?」

「訊くのですか……?」

「その言葉に真実があるのならば、ロブルはきっと答えてくれよう!」

「……聖なるロブルよ、この女が私を誘惑したのです! どうぞこの女に罰を!」

「……聖なるロブルよ、この男が私をそそのかしたのです! どうぞこの男に罰を!」

「…………」

「…………」

「…………うむ、聖なる『ロブル』は答えなかった! 故に真実は無く、どちらも悪である! 両者引っ立てい! では次の調停希望者、入られよ!」


ドルイドは、聖なる木『ロブル』と共にあり、『ロブル』を尊び、『ロブル』のために生きる。彼らにとって『ロブル』は絶対であり、故に迷うことが無く、『ロブル』の前に世界のあらゆるものを平等と捉え――。

セリフ一覧

+ Ver4.0
Ver4.0
召喚 (あるじ)よ ご命令を
武装 (~?) 調停者としての責務を果たそう
血晶武装 では 徹底的にやらせてもらう!
通常攻撃
タワー制圧
ストーン破壊 ここに 神聖なるロブルの裁定は下された!
死滅
サポート ロブルの加護よ!
+ EVR
EVR
召喚
武装
血晶武装
通常攻撃
タワー制圧
ストーン破壊
死滅 きっと…見たこともない花が咲くんでしょうね…!
サポート あの樹、気になります!

考察

人獣の弱点ジョブでありながら、30コストで破格のA170を所持するマジシャン。
PSYが150以上の使い魔が自軍戦場に存在すると、ATKが一気にパワーダウンし70になるが、初手のマジシャンとしては非常に強烈。
ちなみにだがVer4.1において、PSYが150以上の人獣使い魔はUR状態を除き1体も存在しない
人獣単なら魔種レイドを行う事で、マジシャン不足をカバーできる。

キャラクター説明

過去作から復帰。古代ケルトにおける祭司やシャーマンであるドルイドの男。かつてはそのまま「ドルイド」の名であった。
何故か復活使い魔の著しいネタキャラ化が激しいLoVだが彼も例外ではなく、FTではロブル(樫)を信仰しすぎるロブル狂信者と化している。
(ドルイドたちにとってヤドリギと樫は神聖な存在として崇められている。)
EVRでは某名前も知らない木の歌詞にちなんだセリフを言い続ける。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • PSY140が許されたため、デメ適用は150以上からと推測します。少なくとも数多くの人獣ユニットはPSYが低いため、実質単ならデメ無しと見ていい(レイド時を除く) -- 名無しさん (2017-12-07 02:15:55)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • PSY130の使い魔と一緒に使ってもステータスが下がらない事を確認しました。 -- 名無しさん (2017-11-07 23:29:24)
  • 現状人獣単でデッキを組んでる限り、デメリットがデメリットとして機能してない壊れカードみたいなものですね。90マナかけて打点だけは50コスト血晶武装程度の数値を出せますし、今後デメリットが下方修正されるべき使い魔ですね。 -- 名無しさん (2017-11-08 02:48:23)
  • 150以上の使い魔あげられてるけど何か関係あるか? -- 名無しさん (2018-02-06 23:22:49)
  • 4.2にて召喚PSY100の役小角が追加されたので、ついに人獣単でもデメリットが発生するようになりました。実際に組むかどうかは置いておいて。 -- 名無しさん (2018-07-09 21:06:42)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月09日 21:06