新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Comiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Comiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Comiki
町でうわさの天狗の子
メニュー
トップページ
漫画まとめ買い
検索 :
出版社・雑誌から探す
集英社
週刊少年ジャンプ
ジャンプSQ
ヤングジャンプ
ミラクルジャンプ
ウルトラジャンプ
となりのヤングジャンプ
別冊マーガレット
Cocohana
講談社
週刊少年マガジン
ヤングマガジン
BE・LOVE
Kiss
月刊少年マガジン
モーニング
月刊モーニングtwo
アフタヌーン
good!アフタヌーン
イブニング
月刊少年ライバル
小学館
週刊少年サンデー
ビッグコミック
ビッグコミックオリジナル
ビッグコミックスペリオール
ビッグコミックスピリッツ(月刊!スピリッツ含)
月刊フラワーズ
ゲッサン
秋田書店
週刊少年チャンピオン
Eleganceイブ(もっと!含)
白泉社
LaLa
ヤングアニマル
ヤングアニマル嵐
花とゆめ
角川書店
月刊Asuka
新潮社
月刊コミック@バンチ
スクウェア・エニックス
月刊少年ガンガン
ガンガンコミックスONLINE
月刊Gファンタジー
ヤングガンガン
月刊ビッグガンガン
メディアファクトリー
月刊コミックフラッパー
月刊コミックアライブ
少年画報社
ヤングキング
エンターブレイン
コミックビーム
ハルタ
ファミ通コミッククリア
アスキーメディアワークス
月刊コミック電撃大王
ぶんか社
本当にあった笑える話
芳文社
週刊漫画TIMES
新書館
ウィングス
徳間書店
リンク
Propositum
BGM
EDIT HERE
漫画賞・ランキングから探す
小学館漫画賞
講談社漫画賞
日本漫画家協会賞
星雲賞コミック部門
文化庁メディア芸術祭マンガ部門
全国書店員が選んだおすすめコミック
ブロスコミックアワード
マンガ大賞
手塚治虫文化賞
このマンガがすごい!
コミックナタリー大賞
作品タイトルから探す
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
2ch・まとめから探す
このマンガがすごい! 2014 ランキング予想
女の子がくっそかわええ漫画教えてクレメンス
単行本表紙のセンスが良い漫画
今年の「このマンガがすごい」に選ばれそうな漫画
持ってる漫画を10タイトルあげて趣味を晒す
[ネ申漫画!?]今話題で人気のおすすめ漫画が面白すぎる
受験対策や大人の教養に!面白くてヨーロッパの歴史を学べる漫画
伏線がすごい漫画といえば?
あきまん氏が漫画家・村田雄介氏に語った「天才ジャンプ作家がデジタル絵に移行する場合の問題点」
編集長、オススメの漫画を教えてください2013
NHK「れんまん!」藤田和日郎vs島本和彦 本人と漫画家先生たちによる実況
おすすめの歴史系、戦記系漫画とその概要を書いてくスレ
花沢健吾の独断と偏見の漫画生涯ベスト10
藤田和日郎先生インタビュー
「 才能」は誰にでもある——マンガ家・山田玲司インタビュー
世代別ジャンプ人気ランキング(フジテレビ)
全巻買って良かった漫画教えろ
全巻大人買いして損はないっていう漫画教えてくれ
【画像】いろんな不良漫画紹介してくよ
夢中になったヤンキー漫画ランキング
正月は漫画を読んで過ごそうと思う。全巻セット買うからオススメ教えてくれ!
予算1万円で全巻一気に読むべき渾身のおすすめ漫画
古めの名作漫画読みたいから教えて
生涯でベスト3に入る漫画3冊挙げて
今読んでも圧倒的に面白いちょっと古い漫画教えてよ
完結してるマンガで面白いの教えろ下さい
お前らが素直に「伏線すげえ」って感心した作品ってあんの?
全巻ぶっ通しで読みたくなる漫画教えろ
「伏線すげえええええええええええ」ってなった作品
もっと評価されるべき漫画10冊
【漫画バカ】読むまでバカにしてたのに、読んだら面白かった漫画
ブロガーの好きなスポーツ漫画
面白い漫画 じゃなくて実際お前らが持ってる漫画教えて~や
【保存版】これだけは外せない。おすすめ神漫画まとめ
お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画
超お勧めの漫画を一つだけ書いてけ
これだけは読んでおけって漫画教えてくれ
面白すぎてやべぇぇってなる漫画
最初から最後まで面白い漫画といえば?
EDIT HERE
あらすじ
天狗を信仰する町、緑峰町。その町でうわさになっているのは、天狗の神様・康徳坊の一人娘、秋姫。
天狗と人間の間に生まれたハーフである秋姫は、幼なじみの瞬から「早く天狗になる修行を始めろ」と言われ続けているが、彼女の頭の中は同級生のタケル君のことでいっぱいで…。
+
...
緑峰山の天狗の娘・秋姫は外科医で母親と暮らしながら中学校に通っている。親まで修行に励む幼なじみの瞬ちゃんから、天狗になるための修業をするようにいわれるが断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は同級生のタケル君のことでいっぱいなのだが・・・。
憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫(あきひめ)。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに“修験堂(しゅげんどう)”の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…♪ ドキドキ青春ファンタジー、第2巻
待ちに待ったタケルくんとの初デートで赤飯ビーチに出かけることになった秋姫。でも、山と空では無敵の天狗パワーも海となるとちょっぴり不安。秋姫には内緒で康徳様から、二人を見守るように言われた幼なじみの瞬は、お山の見習いと同級生たちを連れて、秋姫の後を追うが・・・。
幼なじみの瞬ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫。チョッピリ心細い秋姫だけど、俊ちゃんに心配をかけないよう、一人でも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変れるはずもなくて。そんなある火、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまい・・・!?
天狗修行そっちのけでフツーの女子高生ライフを満喫する秋姫。待ちに待った学園祭の日を迎え、さらに浮かれモード全開になるが、楽しい日々はあっという間に過ぎていき・・・。10月になり、瞬ちゃんが京都修行へと旅立った後、学校でちょっとした異変が起こる。秋姫は一人で対処しようとがんばってみるが・・・!?
ようやく瞬(しゅん)ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に、石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介くん)のいる四国へ初詣に行く約束をしてしまった秋姫(あきひめ)はちょっぴり気まずい雰囲気に…。一方、クリスマスに、初詣に、バレンタインと“冬の3大イベント"を控えた女子たちは、“ほんとの恋"さがしに夢中で――!?
女子力が試されるバレンタイン!みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。色々気になることが増えてきた最新巻、とくご覧あれ!
高校2年生になって、さらに充実した日々を送る秋姫。ここのところ秋姫の力が徐々に発現してきたのと同じように、周囲の友達にも少しずつ変化が…。ひょんなことからタケルくんが変貌したり、赤沢ちゃんや金ちゃんにも素敵な恋のきざしが…!?さらに今まで厳しいばかりだった瞬ちゃんの態度も微妙に変わって来たり。お年頃の秋姫に周囲はさらに賑やかに。でも将来のことを考えるとちょっぴりユウウツになったりする秋姫の今日この頃。
緑峰山の天狗の娘・秋姫は、怪力で大食いだけど、心は乙女の女子高生。幼なじみの瞬ちゃんと修行しながら高校に通っているが、最近、自分の中に潜む天狗の力にちょっと不安を感じ始めている。瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!?ラブパワーと天狗パワーが炸裂する、待望の最新第9巻!
日に日に秋姫の中で大きくなっていく天狗の力。ついに、力を使った瞬間に腕に毛が生えてきてしまう。不安におしつぶされそうな秋姫に、瞬はせいいっぱいの言葉をかけ、彼女を守る決意をする。そして秋姫に告げられた、彼女の本当の正体とは―――!!
修学旅行で奈良へ向かった秋姫達。秋姫は、瞬との奈良町行きを楽しみにしていたが、奈良に住む鬼の一族に狙われてしまう。友達が狙われるのを防ぐため、タケルはうららと共に、鬼の宝を見つけるために吉野へ向かう。それを知った秋姫・瞬もタケルを追うが……吉野で待ち受ける、秋姫の衝撃の運命とは――!?
町でうわさの天狗の子に関する口コミ
#bf
町でうわさの天狗の子
レビューポイント(5が最高)
選択肢
投票
1 (0)
2 (0)
3 (0)
4 (0)
5 (0)
コメント
コメント
10巻
この間で初めて少年誌的な話の展開がありましたねー。
「あのさあのさ奈良ってさ
鹿に乗って買い物行くんでしょ
貰って嬉しいプレゼントって勾玉・剣・銅鏡なんだよね」
9巻
結局春菜さんが最強だな・・・(・_・;)
「見なれてくるとね
寝っ転がってるとこがアザラシかパンダに思えてなんかかわいくなってくんのよね
女はそうはいかないけど男ってほんど長くいるとどんどん見た目どうでもよくなってくるわね
あーもうこんな時間 帰ってダンナのエサ作らなきゃ」
8巻
マディがここまでスポットライトを浴びるだなんて誰が予想しただろう・・・。
・「姫様 食が進んでおられませんな
いつもなら親のカタキのように口につっこんでおられるのに」
・「お前は心配しなくていい
お前の心配は俺がする」
・「ぅおいっ
なんで昨日までできてたところを今さら間違えるんだ
脳みそまでホームベーカリーで焼いてきたのか」
「えっとね・・・
まず薪拾ってお風呂の水を川から汲んで
6月から滝行で今は崖にぶら下がって懸垂してるかな・・・」
「えー土曜をそうやって過ごす女子いないぜー」
でも英介君
冗談抜きで「秋姫は俺の嫁」だしな・・・
困ったもんだよ
7巻
なんだろ・・・この・・・胸に去来する焦燥感は・・・
たぶん・・・お祭り好きのお父さんの血が行き場を失ってるんだよね・・・
「チョコなら俺が送ってやる
希望の銘柄を言え 500円以内だ」
「アホかーっ男の手垢がついたチョコなんぞいるかっ」
町でうわさの天狗の子の登場人物は粒揃いだけど、やっぱ赤沢千洋ちゃんだよな~。
「あ・・・あたし
今までお父さんと瞬ちゃんと
狐や狸にしかチョコあげたことない・・・」
「狐と狸ってどんべえじゃん 刑部」
「どんべえって言うなー」
よりにもよってお山で一番女に疎い次郎坊に任せるとはな
未知の可能性にかけてみたというところですかな
瞬ちゃんっあなどられてるよ
タケルにいろいろ聞いてきたわ
6巻
これは・・・みんなあわよくばクリスマスに何がしかの行為に及びたいっとことだね
学祭でついた火種が火薬庫へと投げ込まれるんだねっ
5巻!
高天ヶ原で康徳坊様が
「うちの娘は天照大御神が嫉妬して岩戸に隠れるほどの美しさ」とよくのたまわれとりましたが
なるほど麗しい方でよかったです
ってことで4巻まで読了。
評判高いだけあって男でも面白いです。
まず天狗っていうある種の非現実設定を登場人物が割とすんなり受け入れつつ、それが自然ではないことを作品内で示唆しているのは興味深いですね。
ネタ自体は非現実設定と主人公の抜けたキャラをフルに活かした言葉のチョイスで笑わせてくるタイプですね。
続巻も楽しみです。
まあ 康徳ちゃんなんでもおいしい人だからね
あんたが作ったって言ったら雑巾でも食べるわよ
4巻 (2013-08-12 12:47:21)
「大丈夫です怖がることはないですよ」
「モ・・・ミジちゃん」
「太郎坊様はむやみに攻撃されるような方ではありませんから」
「その言葉今こっちにかけて!!!」
「梅ミンツ食べますか」
「ふだんこんなチマっとしたおかし食べてんの
がっつりサーターアンダギーとか食べなよ」
「私猫食いなんですこしずつずっと食べてる派なんです」
「そっか・・・
わたしたくさんをずーっと食べてる気がするよ」 (2013-08-12 12:43:45)
3巻
みんなの後ろに阿修羅や
三蔵法師の前世と前前世を食らったという深沙大将が見えるっ
(2013-08-12 12:41:50)
刑部さん今日も帰ったら滝行?
うんそのあと護摩焚いて火生三昧の練習で (2013-08-12 12:39:45)
「まったく康徳様も康徳様だ
俺は哺乳類ならなんでもいいってわけじゃ・・・」
「何その分類っ広スギだよ!!」 (2013-08-12 12:38:51)
「うん
モミジちゃんのお父さんって昔牛若丸鍛えたっていう京都の超有名天狗で」
「アラン・ドロンが家に遊びに来たっていう三船美佳みたいな奴だな」
「要するに天狗界のパリス・ヒルトンなんだよ」 (2013-08-12 12:37:50)
いかんぞ秋姫・・・
いくらお前がCanCamの専属モデルになれるほど可愛いからといって
めったなことで里の者を禁足地内に招いては (2013-08-12 12:36:11)
「瞬様っ
こちらはどこぞのお山の方にございますか
後ろに後光が見えましたっ」
「タケルは女と妖にはそう見えるらしいが里の者だ」 (2013-08-12 12:35:16)
ドキドキさせられたらやり返してやるのよっ
名付けて恋のハムラビ法典っ (2013-08-12 12:33:13)
2巻
「う・・・うそ・・・信じらんない・・・」
「ああ 嘘だろう 安易に信じるな」
「!!」
「コレは何者かが仕組んだお前をおびきよせるための罠とみた」
「誰だよその何者かって」
「・・・ならば鬼の仕業であろう・・・
昨今ではあやつらだいぶ力を失くしておるからな」
「こらっナチュラルに話に入るなっ」
「なるほど鬼のやつら太郎坊を天狗道に落として力を奪う気か
近頃姿を見せんとは思っとったが」
「いい加減にしろ
わたしのことなのにわたしにわかんない話勝手に進めるな」 (2013-08-12 12:32:11)
大丈夫かな・・・
マモノとかいたりしないかな
平安時代じゃねんだぞ
こんなとこにそんなもんいるか
だいたい今どき魔物が棲むのは東京都知事選とサッカーW杯の最終予選ぐらいだろ (2013-08-12 12:27:35)
わたしやっぱ言わなきゃよかったかな
今日なら絶対言わなかったのに・・・
毎日の小さい幸せのほうとればよかった・・・
そんなことないよ姫ちゃん
ずっと好きなのに自信なくて結局言えないよりは・・・
全然そっちのほうがいいって (2013-08-12 12:25:37)
わたし今
マックのレジでなんて狼藉を (2013-08-12 01:43:36)
ミドリちゃんわたしさっきから「彼女」って響きにロマンチックが止まらないよ (2013-08-12 01:40:36)
おいコラ
お前ら何勝手に天啓授かってんだよっ (2013-08-12 01:39:50)
榎本は刑部を天狗にするために山に連れて帰れってオヤジにいわれてんだろ
榎本君 今どき天狗になりたい女の子いないってお父さんに言ってあげてよ
そりゃわたしらだって森理世や知花くららになれるなら修行すっけどさー
1巻 (2013-08-12 01:39:05)
みんなの感想
町でうわさの天狗の子 に関するツイート
「町でうわさの天狗の子」をウィキ内検索
最終更新:2013年08月14日 16:52