電信倶楽部

【文明】 光・水
【命名ルール】 郵便や電信に関する事柄及びそのアレンジ
天帝使ディレク・トーフィス  SR 光/水文明 (7)
進化クリーチャー:イニシエート/サイバーロード/電信倶楽部 11000
■進化―自分の光または水のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、残りを手札に加える。
■<テレポスト>[光/水×5](このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンまたは自分のシールドゾーンに表向きである光または水のカードを5枚、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうしたら、次のTP能力を使う)
TP―シールドひとつにつき1体相手のクリーチャーを選び、相手はそれを自身の手札に戻す。
作成者:Y
光文明に存在するとされる転送手段(《ロジック・キューブ》を参照)や水文明に構築されたネットワークを用い、手紙や情報をやり取りしているグループ。固有の能力としてテレポストを持つ。「電信」と名乗ってはいるが、アナログな方法を用いるクリーチャーも多く存在する。
「ある者(カード化時期未定)」の命を受け、情報の受け渡しを行うスパイのような構成員もいるが、大抵は個人的なやり取りをするクリーチャーが多い。

企画

評価

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年03月21日 18:10
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|