《煩咲魔獣 唖デュクローム》

煩咲(はんざき)魔獣 唖デュクローム SR 闇文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド/ブレイクローズ 6000
苦ラッシュ―相手のカードが、「苦ラッシュ」ではない自分のカードの能力または効果でどこからでも墓地に置かれた時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のマナゾーンのカードを3枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
W・ブレイカー
スレイヤー
作成者:Y
DMVT-01「戦滅編 第1章 破滅の序章」で登場したデーモン・コマンド/ブレイクローズ。自分のカードの効果(「苦ラッシュ」を除く)で相手のカードが墓地に置かれた時、目玉能力の苦ラッシュでマナ3枚を犠牲に蘇生する。出ればウィニーを根絶やしにできるため、さらなる苦ラッシュの発動につなげることも……といいたいところだが、パワー低下による破壊のルール上不可能である。その後に火力を使うなりして誘発させよう。地味にスレイヤー持ちなのも嬉しい。

評価

  • ランデスやハンデスも「苦ラッシュ」を誘発できるのでしょうか? -- いずみや (2020-05-31 15:47:02)
  • 自分のカードの効果であれば誘発します。例えば相手自身が《勇愛の天秤》で手札を捨てたり、《ダンディ・ナスオ》でマナを墓地に置いたりしても発動できませんが、こちらが《ゴースト・タッチ》や《マナ・クライシス》で墓地に送らせた場合は発動できます。 -- Y (2020-05-31 17:28:51)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年10月27日 19:17
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|