| 浄罪の精霊ヘインズキール VR 光自然文明 (9) |
| クリーチャー:エンジェル・コマンド 9000+ |
| ■G・ゼロ:自分の「ウェーブストライカー」を持つクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 |
| ■このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンの始めまで、それらのクリーチャーはバトルに負けた時以外、離れない。 |
| ■ブロッカー |
| ■パワード・ブレイカー |
| ■ウェーブストライカー(「ウェーブストライカー」を持つクリーチャーが他に2体以上あれば、このクリーチャーに次の[WS]能力を与える) |
| [WS]自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000する。 |
| [WS]相手は呪文を唱えられない。 |
作者:せんべー
コスト9の水光のエンジェル・コマンドのクリーチャー。
GRに対応したサバイバーが登場したことに触発され、「ウェーブストライカー」を持つクリーチャーで考えられないか考えた。
「水光自然ウェーブストライカー(GR召喚込み)」に収録。
「ウェーブストライカー」を解放したらタダで踏み倒せるロック系のデカブツクリーチャーが欲しくなり作成。
ただし、手札で「ウェーブストライカー」は発動しないので、「G・ゼロ」の体裁で収めた。
呪文をロックした上で出た時には除去耐性までつける、カッチカチの性能になる。
もちろん呪文ロックは「ウェーブストライカー」によるものなので、盤面を片付けられるとそのまま負けまで一直線だったりする。