はじめに



本企画の概要

趣旨

ひとつの世界観を共有して、みんなで色々な物語を作っていく。
いわゆるシェアワールド(フリーシェアワールド)を標榜しています。

参考サイト

目的

物語の創作をみんなで楽しむこと。
作品同士のリンクは世界観共有の醍醐味ですので、是非挑戦してみてください。

参加方法

創作物の投稿、創作物への感想の投稿など。
作品の形は、文章、絵、音楽など何でも構いません。

作品の投稿は、自サイトに掲載されたものを各サイト掲載作品一覧に追加するか、
当wikiに直接投稿する(掲載作品一覧掲載作品一覧2)かを選べます。
また、参加者様のご厚意によりアップローダーも設置されていますのそちらもご利用ください。

wikiへの設定の投稿について

wikiに投稿可能な設定は、作品中で使用されたものに限らせて頂きます。
設定のみの投稿はご遠慮ください(ちなみに紹介用のキャラ絵は設定の一部とします)。

wikiに掲載する設定は可能な限り簡潔にお願いします。
また、世界観に抵触する設定は記述しないでください。
共有の難しい独自色の強い設定は、なるべく作品中のみに留めてください。

世界観について

共有が必須の設定は世界観紹介に掲載されているデフォルト設定のみです。
各作者のオリジナル設定には公的な強制力はないものとします。
(すべてのオリジナル設定を留意する必要はない、という意味。他の方の設定を好き勝手に改変していいというわけではありません)
ちなみに、世界観は第二次大戦時をモデルとしていますが、必ずしも史実に忠実である必要はありません。


wikiの編集方法

準備中…。
プラグインの練習にはプラグインテスト用ページをご利用ください。
詳しくは「@wikiご利用ガイド」参照。


注意

当然ながら、誹謗中傷は厳禁です。
参加者の皆様には良識ある行動をお願いします。
要するに、喧嘩せず仲良く遊ぼうぜってことで…。

意見、質問等はトップページのコメントフォームまで。






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年10月08日 19:32
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。