「世界・設定」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

世界・設定 - (2009/02/14 (土) 12:02:48) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#ref(world_moji.jpg) *世界・設定 モンスターハンターに登場する地名や人名。 伝承など様々な設定に関わるデータベース。 *注意事項 参考資料とするのは、ハンター大全、ハンター大全2、生態全書、ゲーム内等、いわゆる公式の情報からでお願いします。 多少の妄想はOKとしますが、あまりにかけ離れた内容の場合は[[モハ妄想]]へ移動させて貰うこともあります。ご了承ください。 *目次 -[[モンスターハンターの世界]] -[[登場人物(NPC)]] ▼今後追加する予定の項目 コレはメモなので、どんどん書き換えちゃってOKです。 追加も歓迎!ある程度まとまったら、別ページにUPします。 ・伝説や伝承関係 この辺もあつめると楽しそう。 古龍やアイテムでなんかありそうだったらメモします。 ・世界の歴史 シリーズでの時代の流れのまとめ。 伝説のハンターの引退→復帰。ガンランスや弓、太刀の開発のながれ。など また過去に何があったか。 ・エピソード ちょっとしたエピソードとかゲーム中のアイテム説明にありますよね。 パーティは4人以下の理由とか・・・ ・施設と組織 ハンターズギルド → ギルドマスターをボスとして組織されている。 マスターの下にはギルドナイツが存在し、ギルドを運営している。 ミナガルデで仕事をするには、ギルドに所属してなければならない。 登録すれば、ハンターなら格安で泊まれるゲストハウスや各施設を 利用できるようになる。ギルドはハンターの仕事の斡旋やサポートを しているが、素材の一部を徴収して運営費用にあてている。 ギルドに所属していない”もぐりハンター”はギルドで厳しく 取り締まっている ・人々の生活・文化について 人気月刊誌『狩りに生きる』→ハンターライフに欠かせない情報が詰まっている?
#ref(world_moji.jpg) *世界・設定 モンスターハンターに登場する地名や人名。 伝承など様々な設定に関わるデータベース。 *注意事項 参考資料とするのは、ハンター大全、ハンター大全2、生態全書、ゲーム内等、いわゆる公式の情報からでお願いします。 多少の妄想はOKとしますが、あまりにかけ離れた内容の場合は[[モハ妄想]]へ移動させて貰うこともあります。ご了承ください。 *目次 -[[モンスターハンターの世界]] -[[登場人物(NPC)]] ▼今後追加する予定の項目 コレはメモなので、どんどん書き換えちゃってOKです。 追加も歓迎!ある程度まとまったら、別ページにUPします。 ・フィールドと世界観 森丘・・・アルコリス地方 《温厚な心》を意味するシルクォーレの森とシルトン丘陵から構成される。 豊かで温暖な風土、豊富な植物資源などが特徴。草食系のモンスターが多数生息するが捕食者となるモンスターの狩場ともなるため、決して安全な地とは言えない。 地理的には大陸の西端、ヒンメルン山脈の南方に位置し、西に西竜洋、南にメタペ湾を望む地にある。 なお、ハンターなる職業を世に知らしめ、自身も『ココット山のドラゴン討伐』により英雄と呼ばれる《ココットの英雄》が住まうココット村、高い技術力を持ち一大発展を成した街ミナガルデもこの地域にある。 北方はシュレイド地方と呼ばれ、かつて世界に君臨した古シュレイド王国の後継に当たる西シュレイド王国と王都ウェルド、古シュレイド王国王城跡、王国を成した際の片割れとなる東シュレイド共和国と首都リーヴェルがある。 ・伝説や伝承関係 この辺もあつめると楽しそう。 古龍やアイテムでなんかありそうだったらメモします。 ・世界の歴史 シリーズでの時代の流れのまとめ。 伝説のハンターの引退→復帰。ガンランスや弓、太刀の開発のながれ。など また過去に何があったか。 ・エピソード ちょっとしたエピソードとかゲーム中のアイテム説明にありますよね。 パーティは4人以下の理由とか・・・ ・施設と組織 ハンターズギルド → ギルドマスターをボスとして組織されている。 マスターの下にはギルドナイツが存在し、ギルドを運営している。 ミナガルデで仕事をするには、ギルドに所属してなければならない。 登録すれば、ハンターなら格安で泊まれるゲストハウスや各施設を 利用できるようになる。ギルドはハンターの仕事の斡旋やサポートを しているが、素材の一部を徴収して運営費用にあてている。 ギルドに所属していない”もぐりハンター”はギルドで厳しく 取り締まっている ・人々の生活・文化について 人気月刊誌『狩りに生きる』→ハンターライフに欠かせない情報が詰まっている?

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー