「妄想フィールド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
妄想フィールド」を以下のとおり復元します。
*妄想フィールド 

こんなフィールドいいかなぁー、と思うものを妄想しよう!
----
【水中】
ガノトトスとかがいてそうなフィールド。
酸素ボンベみたいなアイテムを使わないとHPとスタミナが減少する。
ガノス装備だと必要なし?
出現モンスター:ガノトトス
----
【地底】
深き闇に閉ざされた洞窟内が舞台のフィールド。
エリアの奥へと進むごとに暗くなっていき、視界が悪くなっていく。
途中までが寒く、さらに奥に近づくごとに暑くなっていくという
変わった特徴を持つため探索にはクーラーとホットの両方は必要。
生息するモンスターも地底での生活に特化した進化を遂げたものが多い。
出現モンスター:フルフル、ノクスルクス
----
【草原】
沼地のエリア8のような腰ほどもある草が生い茂る広大な草原。
エリア数は少なく、入り組んだ地形も無いため易しそうに見えるが、
草が邪魔になって小さな敵が見えなかったり、
広大さと似たような風景のせいで敵はおろか
自分の位置すら位置が把握できなくなることがある意外と厄介なエリア。
そのため、熟練したハンターでも地図とペイントは必須。
出現モンスター:イャンクック、ドスランポス
----
【岩山】
荒々しい岩肌が聳え立つ山岳地帯。
ほとんどのエリアが森丘のエリア6並の隆起の激しさが特徴なので、強走剤が必要になるかもしれない。
エリアによっては爆弾を使用することで落石が発生するところがあるで注意が必要。
生息するモンスターも大型の飛竜よりも狭い場所での生活に特化した
小回りの効く小型の鳥竜種や飛竜種の方が多い。
出現モンスター:ドスランポス、ドスギアノス、ガブラス
----
【雪原】
雪と氷に覆われた寒冷地域。
氷に覆われたエリアは非常に滑りやすいため、なかなか態勢を立てにくいエリアとなっている。
スキル「スパイク」があれば滑らなくなる。
寒冷期になると一部のエリアに腰まで雪が積もるため、
足が捉われて移動スピードが遅くなるため注意が必要。
夜になると海岸に流氷が流れ着くため、そこから新たな場所に移動できる。
出現モンスター:ドドブランゴ、クシャルダオラ、ポラレックス
----
【決戦場(雪山バージョン)】
 寒い所が得意な超大型生物or攻撃的生物が出現、あるいは追い詰められる場所。
 開けているが、フィールドには白い石がランダムで置かれており、微妙に邪魔。
出現モンスター:?
----
【浜辺】
 フィールドのほとんどが海に面している地形。また砂地であるため、ガレオスなども出現する。フィールド中央側は少々草が茂っており、ランゴスタ・カンタロスなどの虫も多く出現する。
 釣りを行うスポットが多く、ここでしかつれない魚も多いという。逆に発掘スポットはほとんど無く、鉱物目当てで来る人はいない。
 気候は良好だが、夜は冷えるためホットドリンクが必要。
出現モンスター:ガノトトス、ダイミョウザザミ
----
【鉱山】
 かつては栄えた鉱山だが、モンスターの繁殖などの理由で現在は廃れてしまっている。未だ手付かずのところも多く、火山よりも多くの鉱物が期待できる。
 また、毒ガスが噴出されるエリアも多く、解毒薬は必需品である。
出現モンスター:バサルモス、グラビモス、ゲリョス
----
【天空遺跡】
 空の遥か彼方に存在する謎の遺跡。何の力によって浮遊しているのかは不明で、多くのモンスターが行き来するにも関わらず、ほとんどの損傷が見られないのも謎の一つである。
 植物の類は自生しておらず、空高くの為か虫も存在しない。一部だけ、ピッケルが使用できる。
出現モンスター:ガブラス、クシャルダオラ、テオ・テスカトル、リオレウス
----
【虫の王国】
 樹海の奥に存在する、非常に多くの虫が生息している地域。
 ランゴスタ、カンタロスなどほぼ全ての虫系のモンスターが出現する。一つのエリアに最低一箇所は虫取りスペースがある。
 もちろん虫が多く生息するので、それを餌としてイャンクックなどが多く生息している。
出現モンスター:イャンクック

復元してよろしいですか?

目安箱バナー