キセキゴルガポロ

  • キセキゴルガポロ
モチーフ:ゴルゴーン+アポロ13号
能力:狙撃する程度の能力
解説:いわゆる『ゴルゴーン』がモチーフの奇跡獣。世界をまたにかける超一流の狙撃手。
今でこそUMAに力を貸しているが、それ以前はどこにも属さぬフリーの狙撃手として、全世界の裏社会に暗躍していた。戦闘能力は非常に高く、咄嗟の機転を利かせるなど柔軟性がある。成功率100%の狙撃は、ターゲットのみならず裏社会に住まう者を恐怖に陥れている。
依頼には法外な金額を要求されるが、基本的にドル支払い。しかし依頼次第では依頼人本人にしっぺ返しが来る事も。APMNのある支部長をターゲットに、現在任務遂行中。
「用件を聞こう…」
「俺は依頼人と二度会うことは好まない…」

(二年後編)
APMNとの組織間抗争後、任務を完了したゴルガポロはUMAとの協力を解消し、再びフリーの道へ。
高校生編でもそれは変わらなかったのだが、ある時依頼で日本に来た際、とあるドラゴンメイドと接触。その人物からある情報を入手するも、UMAへの協力に関しては「同じ所と2度協力しない」と固辞した。
しかし、ある出来事がきっかけで、再度UMAに協力する事を決意した。
人間時の姿は「西條龍玖」を始め様々な偽名を持ち、それぞれが変装をした姿になっている。
「わめくなニトリ!時間がないのだ、俺の注文に・・・イエスかノーか!?」