焔崎恵(えんざきめぐみ)/レイダールビー

宝珠町の全寮制のお嬢様学園・エーテルシュタイン学園中等部の2年生。14歳。茶髪の姫カットが特徴。
世界有数の大財閥・焔崎コンツェルンの一人娘。口癖は「おーほっほっほっほ…」と「…ですわ」。
プライドがものすごく高くその上高飛車だが、実は努力家でありかなりの寂しがり屋。
懐には武器にもなる扇を常に持っており、扇いだり自らの護衛用として使っている。
また大の特撮マニア(特に平成ライダーが好き)であり、その影響も含めスタイル維持の為に体を鍛えている。
毎朝5時55分に起床してジョギングを行っている。深夜0時00分に就寝時間を決めようとしたが寮母に叱られた事もある。
その為運動神経は良く運動系の部活から勧誘も来る程だが、特撮が見れないとの理由で帰宅部を貫いている。
足技が得意で、突っ込む際にはキックで行う。唯一の欠点はカナヅチで泳げない事。
ルームメイトは龍野あんりと大寺鈴。大寺鈴とは学園の幼年部からの幼馴染。
ジュエレイダーズのメンバーでもある藤島美々と共にキセキアンドラティリーの姿の彼女を助け、
龍野あんりのとしてエーテルシュタイン学園への編入学の手助けを行った。
その為龍野あんりは彼女に恩義があり、大寺鈴と共に常に3人で一緒に行動する事が多い。
ジュエレイダーズのメンバーに2番目に選ばれ、赤色の少女・レイダールビーへと変身する力を得た。

『深紅に彩る火焔扇風!レイダールビー!』
レイダールビーに変身すると、赤色を基調としたジュエルジャケットに身を纏い、
姫カットの茶髪から、赤髪のウルフカットに変化する。
炎の力を操るジュエレイダーズ。戦闘スタイルは炎の足技と、投扇興用の扇を使った攻撃。