轟音狂犬 シャウド・ドグスク

(モチーフ:シャウト(叫び)+メイド+ドッグ(犬)+マスク)
「犬の仮面に隠した轟音!シャウト・ドグスク!」
戌年の犬と轟音がモチーフのエトゥケイオスの幹部。正体は幽谷響子。
まだまだ幼く甘えん坊で、ケイオス関連の組織に所属するお母さんポジションの幹部によく甘えている。
何故か神経衰弱としりとりが得意で、神経衰弱ではパーフェクトの連発、しりとりではとんでもない言葉を使う事が多い。
黄緑色の犬耳が付いたマスクを被り、白基調の和風メイドのメイド服と白いマントを身に纏う。
あらゆる声を自在に操るのが得意で、持ち前の大声の他に他人の声色を真似る事も得意。
戦闘自体は得意ではない方なので、ヴィリーム達の声色を使って油断させての不意打ちがメインの戦術となる。
藍色のエトゥローブを嵌めており、『ヤマビナイザー』と呼ばれる犬耳の箒型メガホンを取り出せる。
「ワッ」「ギャッ」「ガー」「ギャー」と4段階の声量が使い分けられるメガホンで、声量が少ない程連射が可能。
自身が所属するユニット「混沌樂葬」(こんとんがくそう)のファンの洗脳解除にもこのメガホンを使う。