【元ネタ】-
【CLASS】
キャスター
【マスター】
【真名】アイリスフィール・フォン・アインツベルン
【性別】女性
【身長・体重】158cm・52kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A+ 幸運B 宝具B
【クラス別スキル】
道具作成:A
魔力を帯びた器具を作成する。
陣地作成:B
魔術師として自らに有利な陣地な陣地である「工房」を作成する。
女神の神核:C
完成した女神であることを現すスキル。
精神と肉体の絶対性を維持する。精神系の干渉をほとんど緩和し、肉体の成長もなく、どれだけカロリーを摂取しても体型が変化しない。
神性スキルを含む複合スキルでもある。
彼女は正式な神霊としての分霊ではないため、ランクはC止まりとなる。
【固有スキル】
献身の覚悟:A
自己犠牲さえ厭わない、愛する者への想い。
防御・回復系の魔術やスキルやアイテムの使用効果に対してプラス補正がかかる。
自然の嬰児:A
いずれ等しく、世界の裡で生まれ落ちた嬰児たち。
たとえ天然自然の生物ではなく、人の手によって造り出された命であろうとも、時に世界は多くの祝福を与え得る。
魔術医療:A
サーヴァントとしてのアイリスフィールは、高度な治癒の魔術を行使する。
【宝具】
『白き聖杯よ、謳え(ソング・オブ・グレイル)』
ランク:B 種別:魔術宝具 レンジ:0~50 最大捕捉:20人
ソング・オブ・グレイル。
愛と母性が聖杯と結び付き、真摯にして清らかなる祈りを一時的に叶える。願望器としての機能ではなく、あくまで、彼女の存在が昇華された宝具。
自陣を回復し、バッドステータスを全解除する。持続ダメージの類も解除される。
霊核の欠片でも残っていれば戦闘不能状態となったサーヴァントの復活も可能ではあるが、この効果は『FateGO』では使用されない。
【解説】
最終更新:2017年02月05日 02:02