【元ネタ】史実
【CLASS】フォーリナー
【マスター】
【真名】ヴァン・ゴッホ
【性別】女性
【身長・体重】140cm・39kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力E 耐久B 敏捷C 魔力A 幸運D 宝具A+
【クラス別スキル】
領域外の生命:A
虚数美術:B+
虚数生まれのサーヴァントとしての特質と、独自の美術的視座を持ったゴッホの画才が融合したスキル。
虚数魔術と似て非なる独自理論体型の技術。
澪標の魂:EX
その二律背反の魂が、「身を尽くす狂気」により共鳴し転じたスキル。
【宝具】
『星月夜(デ・ステーレンナフト)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:25人
サン・ポール療養院の窓からの光景を想い描いた、幻想的な絵。
その人智を超えた世界観がカンバスからあふれ、固有結界を形成し、現実を侵食する。
晩年のゴッホは不可解な精神疾患の発作に苦しみつつ、信仰と善なるものを求めて絵筆を執り続けた。
その狂気じみた執念が外なるものどもに利用され、他者の霊基や精神構造を改変・神化させる禁断の宝具となった。
『黄色い家(ヘット・ヒェーレ・ハイス)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:8人
ゴッホの才を開花させる転機となり、ゴッホの夢の破綻の舞台ともなった、南仏アルルの居宅を絵で再現する。
敵に対しては南仏を苛む風・ミストラルの嵐を、味方に対しては手厚い加護を与えるが、一方で呪いも蔓延させてしまう。
【解説】
最終更新:2021年11月28日 21:03