停電

停電/Power Cut   青   アンコモン

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのパワーは0になる。

電気はあらゆる物質の内に存在する。生き物の中にもだ。

ベーシック第1版のカード。
近年パワーのみを下げる効果は黒から青へ移ってきているが、これはその極致とも言える存在。パワーが10あろうが20あろうが問答無用で0にする。
攻撃してきたクリーチャーをこれで無力化し、同サイズのクリーチャーで一方的に討ち取るといったコンバットトリック的使用法が主になるだろう。これ単体では一時しのぎにしかならず、かつこれで1ターン凌ぐくらいならバウンスしたほうがましなので、構築で使われる機械は多くないだろう。
縮小と比べるとなかなか強いのだが,《羊術》ほどの汎用性は無い。《認識不能》の上位互換でもあるが、これは停電が強いというよりは認識不能が弱すぎると言うべきだろう.




最終更新:2009年08月28日 19:12
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。