消却の輪

消却の輪         3白

エンチャント
消却の輪が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
消却の輪が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

「なにもオモイダセナイ……ボクはなんだった?」
 ──とある[[モナー]]の最後の言葉

37版の9
《忘却の輪》が1マナ重くなったら対象の制限が無くなった。
とはいっても、土地を対象に取れるようになっただけなので、むしろ4マナが重く感じることのほうが多いだろう。
要注意な土地が環境に出てくるかどうかが評価の分かれ目。

本家と違ってモナリングの基本セットにはまだ《ネ申の怒り》が顕在なのも痛い。
4マナのカードだったらそちらのほうが優先して入れられることが多い。


イラスト
      Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (; ´∀`)< あ、あれ?体が消えてくよ…
    ...(    )... \_________
  , "  :::::::::::::::::  ゙ .
  '.   :: ::: ::: :::    ;
   ゙' -  . ... . .. .  ' "
最終更新:2009年07月23日 07:31
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。