地団駄

地団駄                     2赤赤


あなたがコントロールするクリーチャータップ状態になる度、あなたは2赤を支払っても良い。
支払ったなら、土地一つを対象とし、それを破壊する。

16版の>>10が投稿したカード。
自分のクリーチャーがタップするたびに《石の雨》を放つことが出来る。

設置の手間などの弱点があるものの効果は非常に強力なカード。
複数回、しかもマナだけで使用できる土地破壊カードは相手の動きを極端に押さえ込めるだけのパワーを持っている。
使用タイミングもクリーチャーのタップのみなので、デッキをしっかり作ってれば使用できないということはそうそう無いだろう。
ただ、安全を考えるならばタップ能力を持つクリーチャーを出すくらいの準備はしたいところ。

それなりのマナと適切なクリーチャーがあるだけで、ロックデッキに近いデッキが出来てしまうため、
『要調整カード』といったところか。
最終更新:2008年04月27日 20:24
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。