【作品名】文芸書籍サロン ハーメルンについて語るスレ
【属性】某二次創作小説サイトのスレのコピペ
【名前】織斑>1乙
【年齢】12歳
【性別】女(元男)
【髪】目元まで伸びる燃えるような紅(メタリックカラー)
【右瞳】普段は閉じられている
【左瞳】眼帯で隠されている
【魔導師ランク】SSSSS(聖王の鎧発動時EX+++)
【使用武装】ラグナロク&アポカリプス
【属性】混沌・善
【所属】国連軍魔法部隊副司令長官兼同遣魔界軍団軍団長兼鎮守府提督(階級は大将)及び麻帆良学園中等部
【イメージCV】未定
【攻撃力】
弱冠12歳にしてスクウェアメイジであり、四大精霊と契約を結び、オリジナル改良魔法を使う。
さらに魔物の術も操る事ができ、重力、幻、消滅、雷などを始めとしたシン級の呪文を操れる。
元一般人だが御神流と神鳴流の師範代であり、メイジ50人程度なら魔法なしで殲滅できる。
実は大魔王バーンの娘であり、魔族化すると世界を滅ぼすほどの魔力を発揮すると言われている。
【防御力】体内には第三永久機関であるナノマシンが存在しているため素の力で星を砕く力を無防備な状態で受けても耐える。
【素早さ】体内には第三永久機関であるナノマシンが存在しているため素の力で第三宇宙速度を超える速度を叩き出す
【特殊能力】
また幻想殺しを好きなタイミングで発動でき、これを使って幻想郷に自由に出入りもできる。
さらにエミヤシロウの力も受け継ぎ、重力を操る異能を持っている。
さらにIQ400の天才でアンサー・トーカーを所持しておりモーメントとISとSAOの開発者でもある。
十二の次元を一つに融合させ、超新星爆発によって滅ぼす
超融合のカードを作り出すほどの凄腕の錬金術師でもある。
【説明】
本作の主人公。
幼い頃時空管理局と立派な魔法使いらに両親を殺され、復讐を胸に誓い、彼らに捕まりそうだったフェイトを助け共に暮らしている。
現代知識を活かして農業を活性化して領地を豊かにした。商才もあり現在は世界の九割を牛耳る大会社の社長。
めんどくさがりだがクールで熱い面もある。仲間を傷つけるものはけして許さない。
神様のミスで一度死亡し、お礼として転生した元男性なので少女や幼女には優しいが、女性たちの気持ちと照れ隠しの暴力には鈍感。
周りの評価は高いが自分ではあくまで弱いと思っている。
このスレを立てたのも>1であると噂され、多くの人間から乙されているが、本人はそれに気付いていない。
ブ○ー○イツを元にこんなものを解読した人物を>1乙が目的だとして危険視している。
新たな戦いを予期しているらしいが、彼は何を見、何を思い、何を成すのか?
52 : ◆rrvPPkQ0sA :2017/02/21(火) 23:03:13.67 ID:NbVp5o2i
織斑&>1乙は後はシン級の呪文の意味がはっきりすれば最低限の考察はできるだろうか
wikipediaより
第三宇宙速度とは、第二宇宙速度と同様の考え方で地球軌道・地表においてある初速度を与えたとして、
地球さらには太陽の重力を振り切るために必要な速度で、
約 16.7 km/s (60,100 km/h) である。
太陽の質量、地球の質量、太陽と地球の距離、地球の半径、万有引力定数から求まる。
56 : ◆JQVmYGE23Y :2017/02/24(金) 22:49:15.93 ID:uZIm+f+1
52
1乙はネタテンプレなんで面倒なら
ブロントさんよろしく考察不能で構わん
174 : ◆llyMtx4ftn46 :2017/03/31(金) 01:15:26.43 ID:c8A9aE6R
織斑>1乙考察
まずは簡易まとめから。
- おそらくゼロの使い魔の魔法を一通り使える
- シン級魔法使用可能。ガッシュは詳しくない。世界崩壊レベルは出せないか?
- 魔法なしで50人殲滅可能。メイジのランクが不明だが、基本的に遠距離攻撃持ちを殲滅可能とする
- 魔族化で世界崩壊級の攻撃可能。惑星壊滅や惑星破壊級か。
- 幻想殺しで不思議パワー相殺可能
- 幻想郷(別世界とする)移動可能
- エミヤシロウの力を使える。無限の剣製か。
- 重力操作可能。限界は不明。
- IQ400の天才であらゆる答えがわかる。相手に攻撃を当てる方法や避ける方法もわかるらしい。
- 凄い科学者だけどあまり意味はない
- 超融合作成により超新星爆発可能。数光年先まで消滅。衝撃波の速さは13km/sらしい。最大攻撃?
防御は星破壊耐久。惑星破壊くらいなら耐えられるか?
素早さは第三宇宙速度超え。反応は達人
レベル?
おそらく
超融合作成による超新星爆発が最大攻撃か。
幻想郷に逃げて
超融合準備&アンサートーカー。戻って
超融合した後に幻想郷に逃げるのが一番か?
惑星破壊より下には勝てるだろう。その上から見ていく。
負けが多いな、ここらへんが限界か。
最終更新:2021年05月10日 05:31