「ボスラッシュ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ボスラッシュ」を以下のとおり復元します。
トレーニングに入ってはいるが

&bold(){勝利後に死んだ兵が居ると戻ってこないので注意。}


できるかぎり体力の高い兵を持っていくと良い。
クリアできない人はまず敵の攻撃パターンを覚え、無理をせず冷静に行動。
敵の攻撃の種類や基本的な行動はMPOまとめを参照

クリアすることで入手していないMPOのユニーク兵が仲間になる。



*パイソン
敵の攻撃を食らい続けるとあっという間にライフが無くなっていくので柱を利用するなり、見えないところに隠れるなどして対処する。
ショットガンが非常に有効。
撃つ→相手が起き上がる→少し間を置く→撃つ。
これだけでノーダメージで倒すこともできる。


*ヌル1戦目
方法1 始まったらすぐにハシゴにのぼり、そこから木箱に飛び乗る。
そして匍匐するとヌル攻撃が当たらずHS撃ち放題になる。
方法2 SAAが非常に有効。ヌルの後ろの壁に撃ち、跳弾させればそのままハメ可能
二戦目でも同じ方法が使用可能

*RAXA
RPG-7を持っていないならすぐに拾いに行く事。
まずはそこら中にあるコンテナを破壊していく方が良い。
転倒前のミサイルは簡単に避けられるが転倒後はしつこく追尾してくる。
ミサイル発射口を狙う際は撃つ→クイックリロード→撃つで素早く攻撃が可能
くれぐれもやりすぎ厳禁、ミサイルが発射されたら逃げると良い。
なお、シールドを装備していると銃撃はしてこず、すぐにミサイルを撃ってくる。
なおMPOであった裏技の一つとしてミサイル発射口にジーンのナイフを投げると簡単にRAXAが倒せる技があるが+では修正され、ダメージが無くなっている


*ヌル2戦目
一戦目と特に変わりは無い。
ただこれ以降の戦闘では一人でも死ぬと即ゲームオーバーなので相手を弱らせてから、今使用している兵士を犠牲に体力のある兵士に変えると良い。
体力が十分にあるなら必要は無い。


*カニンガム
M63が非常に有効。
撃ち続けていれば、相手が攻撃する前に落とすことができる。
その後はしゃがんで撃つとあたりやすいが、スキルが低すぎるとほとんど当たらないので注意。
なお、前に出すぎてミサイルの攻撃でエレベーターから落ちてしまうとフリーズすることがある。


*ジーン
こちらもナイフの威力が強く、体当たりを食らうとほぼ絶望的なので攻撃は必ず回避するように心がける。
ジーンにもショットガンが非常に有効である。
ナイフを投げる瞬間、体当たりの後と攻撃のチャンスを逃さない。
連続ナイフ投げはダンボールを被って動かなければ全て回避できる。
精神攻撃はスタミナがそれなりにあれば大したことはなく、むしろ攻撃のチャンスである。
逃げ回って体当たりを誘って攻撃するのもあり。

復元してよろしいですか?