「未整理ネタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

未整理ネタ - (2007/10/08 (月) 09:48:12) のソース

*未整理、未検証ネタ

&bold(){「疑惑のUEDA」}
いる、いないと言われているが未だに確認されたことのないキャラ
各難易度をそれぞれ30回クリアすると出るといわれ、ここでも一時書かれていたがすべてを30回もやるほど根気のあるプレイヤーは今の所いないようで、真相は虚実どちらにせよ裏が取れていないキャラ
30回こなしたのに出なかったと言う話もあがってきているので今の所いない方が有力。
あるところではUEDAのSSが貼られていて、服は阿部さんのものを着ているものの、明らかにメンテクルーの顔ではないらしい

噂では能力は重火器と罠以外がSで、他がBでありセンスは不明らしい



&bold(){「引継ぎ無しでのユニキャラ獲得」}
DXパックやMPO+からいきなり買って引継ぎできずにいる人向け
半数以上の人は引継ぎをされているだろうから「フーン」って感じで見てください

ちなみに引継ぎをしていた場合は、MPOのセーブデータでユニキャラが増えればMPO+にも反映させることが出来ます。

引き継ぎ無しでボスラッシュをクリアすると

クリア回数1回目 パイソン
クリア回数2回目 ヌル
クリア回数3回目 ウルスラ
クリア回数4回目 カニンガム
クリア回数5回目 ジーン
と、戦うボスの順に対応して獲得できる事は確認済み。
それ以降は普通の兵が手に入る。
その他のユニキャラも引継ぎで存在したのでどこかで獲得できると思われる。
現在は判明はしていないがほぼ確実にそのユニキャラのパスワードは存在するだろう。


それ以外で私が自分で確認できたのは

ガーコ、ゼロの二人を捕虜として獲得。



しかし、上記の二人を獲得できた条件がわからないため補足させてもらう。

①その状況とは、MPOの名前登録時のセーブデータのみは存在したがMPOをやらず先にMPO+から始めたため引継ぎをせずにいた。

②その状態でMPO+をやっていたが、その間は捕虜は普通の兵のみだった。

③そして最近、途中からでも引き継げるのかと疑問に思い、MPOのほうを進めてパスワードでユニキャラを全員出した後+をやると、引継ぎはもちろんなかったが、それ以降からガーコやゼロを捕虜として捕獲できた。



なので、MPOでのユニキャラ所有データがないと捕虜として現れないのか、上の状態は偶然でユニキャラ所有データがなくとも出てくるのかはっきりしていない。
このあたりをご存知の方は加筆をお願いします。