アットウィキロゴ
GmS Wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

GmS Wiki

Chro0625

最終更新:

mtg_gms

- view
メンバー限定 登録/ログイン

第9回ドラフト(07/06/23)


形式:TSP,PCH,FUT Booster Draft(4-3-2-2)

概略
Nix Tix期間における最終ドラフト

1パック目 TSP
レアが円盤魔術師(二連続)、シフトは・・なんだったかな。
円盤魔術師とFortifyで悩むが、円盤魔術師を採る。
隣から突然の俗化のFoiledが回ってくる。個人的な趣味で採るが、強力カードなので白黒を考慮に入れながら進める。



2パック目 PCH
レアが2枚入っている

テネブ(foiled)
オロス(ノーマル)

ナンダコノドラゴンマツリハー
白黒緑のテネブを取る。

すると隣からヴォロシュが回ってくる。
ドラゴン多過ぎ

でも、うまいこと緑が噛めず、白黒のまま進む。
今思えば、ちょっと無理してでも優先的にマナ源をとってテネブをいれておくべきだったなあ。

3パック目 FSI
レアは否定の契約(3回目)
いや、うれしいんだけど、使わないんだよねー。とりあえずピック。
あんまり強いカードがピックできず。

全体としてコンセプトのうすいものになってしまった感がある。

使用デッキ

のちほど

第一回戦

対レーティング1750。8人中6人がレーティング1700以上というきつい卓だった。

一戦目、相手のスリヴァーがぶんまわりする。昨日の最終に引き続きスリヴァーデッキが相手か・・・。こっちクリーチャー引かずにぼこぼこにされる。
二戦目、22枚めくって14枚土地。相手は普通にぶん周り。

うーん、プレイングミスはなかったが、事故+単純にデッキ構成能力で負けた感じ。シミアの死霊にグラフトランド2個から+1/+1が二個うつされた時点で投了だと思った。

途中、おそらくはバグであろう状況に遭遇した。
手札には2枚のJudge Unworthyと土地土地土地土地・・。
相手の場にはLymphSliverと他スリヴァー2体ほど。
アタックしてきたLymphSliverに一枚目のJudge Unworthyを打つ。
土地、土地、Assasinateがめくれる。当然土地2を下に送り、Assasinateをトップにおく。んで、LymphSliverに3点(Absorb1なので実際は2点)。ここで二枚目のJudgeUnworthyをLymphSliverに打つと・・・。おかしなことに上三枚めくってもAssasinateがない。トップにおいたからめくれるはずなのにない。結局Assasinateがあったのは、その三枚の下だった。結果、次ドローでAsasinateが引けず、もう1体のスリヴァーを葬ることができず、押し切られる形になった。
こういうバグは実に悔しい。
無念の一没。

これで総合成績は
一没→3
二没→4
三没→2

ブードラはいかに一没をなくすかだなあ。常時決勝に出れる自信があるなら、4-3-2-2より8-4に出たほうがおいしいだろうし、とりあえず一回戦突破ができるデッキを造らないとね。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー