無責任 Part.X
2010年10月27日
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
固定観念
/二/
| ||
 ̄
| ||
 ̄
すごくわかりずらいけど。。立体っぽく。。
上面左上の角の角度、上の辺を底辺とし、その右側を直角とした三角形の面積を求める問題。
とってもわかりづらいけど。。
上面左上の角の角度、上の辺を底辺とし、その右側を直角とした三角形の面積を求める問題。
とってもわかりづらいけど。。
固定観念とは。
そうです。これが「立体」とは断言していません。
なので上面の左の辺が3、上の辺が4、左下と右上を結んだ対角線の長さが√37とかだったら、「上面左上の角の角度」は90度ではなく120度になります。。
面積は少し本物っぽく見せるためのもの。。
そうです。これが「立体」とは断言していません。
なので上面の左の辺が3、上の辺が4、左下と右上を結んだ対角線の長さが√37とかだったら、「上面左上の角の角度」は90度ではなく120度になります。。
面積は少し本物っぽく見せるためのもの。。
・・・・・・わかりにくいですね、はい。。
次回模試カウント
次の模試まであと3日。
志望校プレテストカウント
プレテストまであと7日。
センターカウント
センター試験まであと80日。
ありゃ~もう80日ですよ受験生の皆さん。。
80日といえば世界一周ですよ。。
世界一周する間に英単語だけでいくつ覚えられるか。。
そんなことを考えて勉強やると楽しいもんですよ。。
ありゃ~もう80日ですよ受験生の皆さん。。
80日といえば世界一周ですよ。。
世界一周する間に英単語だけでいくつ覚えられるか。。
そんなことを考えて勉強やると楽しいもんですよ。。
では勉強しましょう。次回勉強日記は生物。たぶん。
