「ナニワアームズ商藩国 パンフレット3」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ナニワアームズ商藩国 パンフレット3 - (2017/10/04 (水) 23:46:03) のソース

#contents()
----
*ナニワアームズ商藩国の紹介 
**にゃんにゃん共和国所属、ナニワアームズ商藩国

西国人の砂漠にある国です。
「ナニワ」アームズ、という名前ですが、共和国なので所在地は静岡県だったりします。

まず、ほかの藩国さんと大きく違うのは、恐竜に似た関西弁をしゃべる縞の法被を来た怪獣さんが住んでいることです。
現在絶賛大活躍中の蛇神さま(ナニワでは国民も含め、親しみをこめておっちゃんと呼ばれています)とかぶりますが関係はなく、元々ナニワという国が出来る以前からその地に住んでいた種族になります。
気は優しく力持ちで、法官(法を司る職業)の作業を手伝ってもらったり、移動のための荷車を引いてもらったりと良好な関係を築けています。
> 怪獣さんの詳細はこちら ⇒ http://arktos.noor.jp/idress/kai/


主な生活空間が砂漠の地下というのも大きな特徴ですが、永く地下都市で暮らし太陽の恩恵を受けていなかったために、甚大な健康被害を引き起こしてしまいました。
また国内情勢の悪化や内戦の勃発、敵勢力の侵攻などで一時期国内全域がほぼ廃墟になったりもしましたが、蛇神さまや千ちゃん(ACE)、他国の皆様のお力添えにより危険は抑えられており、現在は再開発と復興の途中です。

#ref(n0002.jpg)


国民の大半が阪神ファンで、よく空き地で蛇神様をバットに草野球している子供たちや怪獣さんを見る事ができます。
メタな話をすると、[[ヤフーのスポーツニュースから阪神タイガースの試合結果が流れている>http://blog.tendice.jp/201111/article_4.html]]ので、リアルタイムで阪神の試合の結果を知っている。・・・らしい?

長く藩王不在の時期が続き、国民的には「藩王はいないのが当たり前」という認識になっていましたが、近々新王が即位する予定です。
貧乏藩国だけど負けないっ!


**職業アイドレスと主要な施設
職業はざっくり分けると
・I=DやRBに搭乗して前線で戦うパイロット 系(名パイロット、ホープなど)
・縁の下の力持ち。I=D国家には必要不可欠な整備士 系 (名整備士)
・偵察や戦果確認を主な任務とする偵察歩兵 系 (偵察兵、特殊部隊員、FOなど )
になります。

#ref(n0006.jpg)


国内の主要な施設は
・冶金工場 :http://www.eonet.ne.jp/~kasalelia/idress/metallurgy/
・蛇神様(ウイングバイパー様)のお社 :https://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/446.html#id_39f3c324
・観光地、グラスディザート【大白砂丘】 :https://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/407.html#id_25f30354
・PLの乃亜・C・Oさんが運営するブティック「歪月」:https://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/1.html
です。

#ref(n0001.jpg)


**主な産業
地下に住む関係で、最初は地下資源の採掘や地下開発に力を入れていました。
ですが、「地下」という場所そのものが良くないものを掘り当てる可能性が高い事が判明し、一時は地下開発が原因で藩国存続の危険にも繋がりました。
現在は利用を制限し、需要が増えても決められた分だけしか生産を行わないようにしていますが、共和国では資源を採掘できる施設が限られており、今でもナニワの重要な収入源となっています。 

#ref(n0012.jpg)


他に機動力を重視したI=D開発などの工業系メインに力を入れており、最新機の「ラグドール」は共和国の共通機としても採用していただきました。
しかし技術力が危険レベルまで上がったのと、状況の変化や様々の問題が絡みあった結果、ひとまず様子見といった状態です。
現在は新たな方向性として「繊維産業」や「金属加工」に力を入れています。
安さでは帝国に適わないため、技術力とデザイン面で売り出すことを模索しています。

#ref(n0007.jpg)



*中の人はこんなひとたちです
「一児の母です!細切れ時間でゲームしてます。お料理、お菓子作りと、紅茶が好きです。砂漠好き、英国好きです。」「本読み好きなおじさん。落語とかも好き。TRPGもやってます。スポーツアイドレス作りたい人、共にやりましょう!!」「がち審神者です。刀剣の展示にあわせて西へ東へ。」「(絢爛舞踏祭の)はりーさんのストーカーを数十年やってます。 いかん。やばい人だ。」


*問い合わせ先
PL同士の主な連絡手段は現在はtwitterがメインですが、twitterを使っていない方も参加してますのでお気軽にお越しください。
>暮里あづま : https://twitter.com/_azuma_
>乃亜・クラウ・オコーネル : https://twitter.com/noah_t1

アイドレス期間中などは、藩国専用のチャットなどに集まる事が多いです。
http://naniwaarms.chatx.whocares.jp


*最後に
ナニワアームズ商藩国という国は、表舞台に立つことはほぼなくどちらかというと縁の下の力持ち的な国になります。
戦闘系国家ですが、プレイヤーも大人しめの方が多いのでいろいろのんびりしてます。
たくさんの情報に焦ったり迷ったりするかもしれませんが、自分のペースで慣れていっていただければと思います。

新しい風はどこの国でも歓迎されます。
ナニワに来ていただければ大変嬉しいですが、それとは別に日々の呟きなどからつっこみ等々ありましたらお気軽にお声かけしていただければと思います。

&ref(https://img.atwikiimg.com/www22.atwiki.jp/naniwaarms/attach/129/464/62.png)



*アイドレスとはなにか。 

アイドレスとは芝村 裕吏さんの世界観でデータを作り、かつその中で自分のPC等を入れて遊ぶものです。
テーブルトークRPGの一種だと思っていただければわかりやすいかもしれません。芝村さんの作品が好きな人、何かデータを作って遊ぶのが好きな人におすすめです。

*新人がこういう理由で必要です。 
*来たれ我が国 こんな人募集 
*特典、特徴。なるべく楽しそうに。 
*グループ入国の勧め


















//