ロングアーチララバイ


「ここは、どこなんだろう」
森の中、一人の青年が立ち尽くしていた。彼の名は、グリフィス・ロウラン。機動6課にて八神部隊長の補佐を勤めている。彼は今、酷く混乱していた。何故ならばほんの少し前、二人のが人間が目の前で殺され、そして、光に包まれ、気付いたらこの場所に居たのである。

「とにかく、八神部隊長と合流してから対策を考えよう」

そう言いその場を立ち去ろうとした時、木陰に一つのデイバックを見つけた。どうやら支給品らしい。グリフィスは中身の確認をした。
デイバックの中身はというと、水、食料、地図、コンパス、名簿、ランタンを見つけた。
そして、更に調べるとまずカードを一枚見つけた。カードには『光の護封剣』と書かれていた。

「何に使うんだ?このカードは。しかし、まだ何か有るのかもしれない。中身をもう少し整理しよう」

次に出てきたのは何に使うのか解らない、牛の様な模様が刻まれたボックス、そして、柄に「洞爺湖」と彫られた一振りの木刀であった。
「少しはましか…。ハァッ…」

ため息を付きながらも調べる手は止まらなかった。

「中身は、これだけか…。うん、何か落ちている?」

それは二枚のカード。どうやら見落としていたらしい。その二枚のカードの名は、『バスターブレイダー』そして、『魔法の筒』と言う名であった。
グリフィスは気になってはいたがとにかく、コンパスと地図を使い、自分の位置を調べることにした。

「ここは、森だけど北側は丘で、川は近くないだから、今の地点はたぶん、J-6だろうね」

冷静に位置を見極めるグリフィス。しかし、その時、周囲にバァン!という銃声が聞こえたのである。

「な、何が起きてるんだ!とにかく、今は行ってみるしかない」

そう言うとデイバックを担ぎ、音が聞こえて来た場所へと向かうのであった。
こうして、青年は一人の少女の元へと向かうのであった。


【1日目 現時刻AM1:39】
【場所 J-6 森の中】
【グリフィス・ロウラン@リリカルなのはFeather】
[状態]健康。
[装備]木刀@なの魂
[道具]支給品一式、遊戯王カード「バスターブレイダー」「魔法の筒(マジックシリンダー)」「光の護封剣」@リリカル遊戯王GX
「カードデッキ」(ゾルダ)@マスカレード
[思考・状況]
基本的にこのゲームには乗らない。
1.早く八神部隊長と合流しなければ。
2.さっきの音は何が起こったのだろうか?

024 本編投下順 026

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年02月20日 22:08