カービィ(星のカービィ)
現在状況
【名前:カービィ@星のカービィシリーズ
[健康状態]:死亡確認
現在位置:C-4
[道具]:
リュカに持って行かれました】
追跡表
現在、遭遇中の人・仲間
| 現在、遭遇中の人・仲間 |
なし |
| グループ名 |
なし |
| 共通思考 |
なし |
| その他 |
なし |
キャラクター紹介
【名前】カービィ
【出展】星のカービィシリーズ
【種族】不明(宇宙人?)
【性別・年齢】不明(男・ゲーム版では若者のため、10~20代くらい。アニメでは4~5歳くらいらしい。)
【外見】丸々としたピンクの球体。足は赤い。目は黒と青。
【性格】食いしん坊で大らか。楽天家。子供のような性格。
【口調】不明(漫画などでは一人称「僕」で子供っぽい喋り方をする。アニメでは基本的に「ぽよ」しか喋れない。)
【特異能力】敵や物を吸い込んで、飲み込むことによってその物の持っている特性を自分の物に出来る。
空気を体の中に含むことで、風船のように空を飛ぶことができる。
その空気を吐き出すことで空気弾を発射できる。
また、マイクによる歌もジャイ○ン並みに音痴。攻撃力は計り知れない。
【備考】大食らいで食べ物はすぐに食べてしまう。
好きなものはたくさんあるが一番好きなのはリンゴ。(アニメはスイカ。)
ダンスも好きらしい。
【ゲーム版】
設定:旅人(一応、プププランドに滞在しているだけ)
口調:不明(喋っている場面がほとんどない。デデププの場合は一人称は「僕」で
語尾に「~ペポ」と付ける癖がある)
好物:リンゴ
ワープスター:自分の携帯で呼ぶ
【アニメ版】
設定:星の戦士(ナイトメアとの対抗勢力の生き残り。でも元々ナイトメアが作り出した魔獣)
口調:「ぽよ!」だけ。(一応日本語っぽいものを話せる片鱗はある。「ぽやちゅ」→「おやつ」
「ぽよぽよよ~!」→「いただきます」)
また、最終回ではヒロインの名を一応喋った。
好物:スイカ
ワープスター:ヒロインに呼んでもらう。(っていうかワープスターはカブーの体内にあるので
呼び出せるかどうかは不明)
また、夢の中でこれを吸い込むことでスターロッドを出せる。
スターロッドを使うとナイトメア、一撃でアボン
コメント欄
アニメ版カービィからの出展。
ゲーム版とは違う話せない彼に驚き戸惑う人々による被害者の会が近々結成されるそうな(違
アニメ版から出展させた事によってこのゲームの中での役割がどうなるかは彼自身にも分からない。
アニメから出展させた人はGJだとしか言い様がないだろう。
最終更新:2007年12月09日 22:50