父、来る

「父、来る」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

父、来る - (2014/09/01 (月) 21:17:16) の編集履歴(バックアップ)


父、来る

  • 依頼主 :タタラム(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル15~
  • 概要  :エカトル実験場のタタラムは冒険者にお願いがあるようだ。

タタラム
「こんにちは、Nikuqさん。
 機関部の搭載も終わり、「デズル・クワラン号」の開発も、
 いよいよ佳境に入ってきました!
 もう少し・・・・・・あと、もう少しで、
 僕たちの夢、高々度飛空艇が完成します!
 これはまさに、エオルゼアの歴史に残る偉業ですよ!
 そこでNikuqさん、お願いです。
 この実験場の先にある「ハーストミル」という集落に、
 「ゲロルト」という武具職人がいるのを知っていますか?
 「デズル・クワラン号」の操舵装置を完成させるのに、
 「伝説」とまで言われた、彼の加工技術が必要なのです!
 その下準備として、あなたに、ある部材を作ってほしいんです!
 どうか、この「操舵装置の材料」をもとに製作した、
 「エカトルの操舵装置部材HQ」をゲロルトさんに届けてください。
 よろしくお願いします!」
タタラム
「ゲロルトさんは、当代随一の武具職人。
 彼が辣腕を振るえば、僕たちの予想を超える、
 逸品を製作してくれるでしょう!」
ハーストミルのゲロルトと話す
ゲロルト
「なンの用だ? また妙なジジイでもやってきたのか?
 悪いが、厄介事はご免だぜ?
 こっちは頭がガンガン・・・・・・いや、仕事で忙しいンだよ!」
ドレイク
「・・・・・・あっ、冒険者さん、すみません。
 お師匠様は、二日酔いが酷いようでして・・・・・・。
 ええっと、どんな大きさのヤカンを御所望ですか?
 ・・・・・・えっ? ヤカンの注文じゃない?
 それは失礼いたしました。
 用件でしたら、弟子である私が伺いましょう。
 再度、お声がけ願えますか?」
ゲロルト
「クソォ・・・・・・バスカロンの野郎・・・・・・。
 安酒飲ませやがって・・・・・・頭がイテェのなンのって!」
ドレイクに操舵装置の材料を渡す
  操舵装置の材料:デズル・クワラン号の操舵装置の材料一式