ヘンシンと森都の守護天節

「ヘンシンと森都の守護天節」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヘンシンと森都の守護天節 - (2014/10/30 (木) 20:10:22) の編集履歴(バックアップ)


ヘンシンと森都の守護天節

  • 依頼主 :ゴドリクラン(グリダニア:旧市街 X10-Y8)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :グリダニアのゴドリクランは、冒険者に手伝ってほしいことがあるようだ。

ゴドリクラン
「その姿・・・・・・よかった、君も冒険者ですね?
 突然ですみませんが、僕の仕事を手伝ってくれませんか?
 君は「コンチネンタル・サーカス」って知っていますか?
 「守護天節」を盛り上げるためと称し、エオルゼアの三都市で、
 出し物をしている旅芸人の一座なのですが・・・・・・。
 ・・・・・・大きな声じゃ言えませんが、実は、彼らは人ではありません。
 スキンチェンジャーという能力で姿を変えた、
 インプを始めとする魔物の集団なのです。
 この「守護天節」を盛り上げるだけならいいですが、
 相手は魔物・・・・・・悪さをしないとはかぎりません。
 そこで冒険者ギルドから、一座を監視する任務を請け負いました。
 ですが、どうも警戒されてしまったようで、
 これ以上、彼らに近づくことができません。
 ・・・・・・そこで、君に潜入捜査を手伝ってほしいのです。
 聞けば彼らは、出し物の協力者を募っているそうです。
 ミィ・ケット野外音楽堂にいる「面妖な奇術師」に話しかけ、
 彼らに協力するフリをしてみてくれませんか?」
面妖な奇術師と話す
面妖な奇術師
「やあやあ冒険者さん、暇そうだね!
 「守護天節」を盛り上げる出し物のため、ワタシたち・・・・・・
 「コンチネンタル・サーカス」を手伝ってくれないかな?
 昔のヒトにとって「守護天節」は、
 街で魔物が大暴れする、恐怖の時期だったらしいね・・・・・・。
 でも、大丈夫!
 ワタシたち「コンチネンタル・サーカス」は、
 ミンナを楽しませるためにやってきたのだから!
 今回の「守護天節」は、ズバリ仮装のお祭り!
 「変身の奇術」で、キミを恐ろしい姿に変えてあげるから、
 その姿で、ヒトビトを驚かせてほしいのさ!
 それじゃあ、変身の奇術をかけちゃうよ!
 変身したら「グリダニア:旧市街」のヒトを驚かせてね!
 さぁ変身だ、ホーレホレ!」
面妖な奇術師
「変身が解けたら、また奇術をかけてあげるよ!
 さあ、「グリダニア:旧市街」のヒトを驚かせてきてね!」
ゴドリクラン
「潜入捜査の方は順調でしょうか?
 ひと区切りついたら、僕に声をかけてくださいね!」
面妖な奇術師
「旅芸人一座「コンチネンタル・サーカス」がお贈りする、
 「とっても怖い守護天節」!
 驚きと恐怖を、思いっきり楽しんでちょーだい!!」
変身してグリダニア:旧市街の人と話す
面妖な奇術師
「あら、変身が解けちゃったのかな?
 それじゃもう一度、奇術をかけてあげよう!
 「グリダニア:旧市街」のヒトを驚かせてきてね!!」
ゴドリクラン
「うわっ!? ぼ、僕を驚かせてどうするんです!?
 ・・・・・・変身しているってことは、順調のようですね。
 潜入捜査がひと区切りしたら、僕に声をかけてください!」
(条件未達成)
メレヌ
「「守護天節」のお祭りで賑わっているようだな。
 皆が楽しい思いをして終わるよう、精霊様に祈るとしよう。」
メレヌ
「これは・・・・・・人ならざる姿だが、お前は本物の魔物ではないな?
 幻術で姿を変えている・・・・・・ようには見えないが・・・・・・。
 ほう、旅芸人にかけられた、変身の奇術か・・・・・・。
 姿を偽る妖異の類いかと疑ってしまったよ。
 妖異の中には、スキンチェンジャーという変身能力を持つ、
 やっかいな者も存在するからね。
 それに匹敵する変身の奇術・・・・・・実に見事だ。」
(条件未達成)
パルセモントレ
「なにやら鬼哭隊の動きが騒がしいのう。
 「守護天節」の人出に紛れ、シルフ族でも入り込んだか。」
(条件未達成)
セイングレド
「おかしな旅芸人の一座が来ているとかで、
 都市内の警備を厳重にしろと、お達しがあった。
 鬼哭隊に用があるのであれば、手短に頼む。」