目撃者の証言

「目撃者の証言」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

目撃者の証言 - (2014/11/07 (金) 10:46:19) の編集履歴(バックアップ)


目撃者の証言

  • 依頼主 :アルフィノ(クルザス中央高地 X26-Y17)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :キャンプ・ドラゴンヘッドのアルフィノは、冒険者に同行を求めているようだ。

アルフィノ
「やれやれ・・・・・・。
 せっかくの会談が、このような形で中断されようとは。
 しかし、イシュガルドの輸送隊が襲撃され、
 「レヴナンツトール開拓団」への支援物資が奪われたとなれば、
 我々にも無関係とはいえない。
 ひとまず、状況の確認に向かった「オルシュファン」殿から、
 事の詳細を聞いてみようじゃないか。」
ミンフィリア
「皇都「イシュガルド」・・・・・・
 固く閉じられてきたその扉が、
 開かれることになるといいのだけれど。」
オルシュファンと話す
アルフィノ
「異端者のこの動き・・・・・・いや、まずは状況の把握が先か。
 「オルシュファン」殿から詳細を聞こう。」
オルシュファン
「議場からの退席、失礼した。
 なにぶん緊急事態だったのでな・・・・・・。」
アルフィノ
「それで、状況の方は?」
オルシュファン
「伝令からの第一報によれば、南西の「巨石の丘」付近で、
 輸送隊が「氷の巫女」率いる異端者の一団に襲われたようです。
 襲撃が極めて短時間に行われ、物資も残らず奪われたとなれば・・・・・・
 計画的な犯行とみるべきでしょうな。」
女神殿騎士
「待て・・・・・・今回の輸送計画については、
 襲撃を警戒し、一部の者にしか伝えていなかったはず。
 ・・・・・・・・・・・・ということは、やはり・・・・・・。」
アルフィノ
「騎士殿・・・・・・。
 今は背景を洗うよりも、襲撃犯を追う方が先決でしょう。
 幸い、まだ犯行からさほど時間は経過していない。
 今から追えば、襲撃犯たちの足取りも追えるはず・・・・・・。
 Nikuq、
 先行して犯行現場に向かってくれないだろうか。
 情報を集めたうえで、今後の対応を検討しよう。」
オルシュファン
「それは助かる。
 現場にいる我が配下の騎兵と、密に連携してくれ。
 頼むぞ、Nikuq!」
アルフィノ
「Nikuq、
 君は先行して犯行現場に向かってくれ。
 情報を集めたうえで、今後の対応を検討しよう。」
巨石の丘のフォルタン家の騎兵と話す