母の想い、息子の願い

「母の想い、息子の願い」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

母の想い、息子の願い - (2014/12/16 (火) 14:01:17) の編集履歴(バックアップ)


母の想い、息子の願い

  • 依頼主 :ブラングワイン(モードゥナ X21-Y6)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :レヴナンツトールのブラングワインに、特殊なアレキサンドライトについて相談してみよう。

ブラングワイン
「・・・・・・あら、地図のお姉ちゃん。
 そんな所にボーっと突っ立って、なんの用だい。
 なぁに、愚息が拾った「特別なアレキサンドライト」が欲しい?
 ありゃあ、キレイだからウチの庭石に使ってたんだけどねぇ。
 そんなに欲しいなら、あげてもいいわよぉ。
 ・・・・・・ただ、ウチも生活があるからねぇ。
 今回も、物々交換ってことでいいかしら?
 ちょうど今、必要なものが3つあるのよぉ。
 ひとつめは「大炎獣の心核」よ。
 あれを冷水に浸すと、一瞬でお湯が沸くんだから!
 お風呂に入る時に便利なのよぉ~。
 それと「霊峰の泉水」もお願いねぇ。
 洋服のシミに効果てきめんだって、隣の奥さんに聞いたの!
 私も早く、試してみたいわぁ!
 あとは「ブラスケトル」ね。
 黒衣森の北部森林で出回っているっていう、
 使い勝手のいいヤカンがほしいのよぉ!
 全部、どこかで交換したり買ったりできるはずよぉ。
 3つ揃えておばちゃんのところに持ってきてねぇ。
 それじゃあ、よろしく頼むわよぉ。」
ブラングワインに大炎獣の心核と霊峰の泉水とブラスケトルを渡す
ブラングワイン
「あら、お姉ちゃん。
 「大炎獣の心核」と「霊峰の泉水」と「ブラスケトル」は、
 集められたかしらぁ?」
(大炎獣の心核と霊峰の泉水、ブラスケトルを渡す
ブラングワイン
「あらあら~ありがとうねぇ~。
 最近、生活を切り詰めてギルを貯金しているから、
 こういうのってとっても助かるのよぉ。
 ・・・・・・アタシが死んだあとでも、
 小さい家が買えるだけのお金を、一人息子に残したくてねぇ。
 ウチは、旦那が不慮の事故で亡くなっているからねぇ、
 アタシが死んだら、息子の面倒を見てくれる人がいないのよ。
 まったく、息子には早く自立してもらわないと困っちゃうわ。
 でも、アタシがいくら口をすっぱくして説教しても、
 息子は宝探しをやめてくれないのよねぇ・・・・・・。
 そうだ、もうひとつお願いしてもいいかしら!
 アンタからも、息子を説得してほしいのよぉ。
 立派な冒険者に言われたら、息子も話を聞くかもしれないわ!
 息子は今、西ラノシアに探検に行っているみたい。
 探しだして、宝探しをやめるよう説得してちょうだいねぇ!」
西ラノシアのエルドワインと話す
エルドワイン
「探せど探せど、見つかるのはガラクタばかり・・・・・・。
 こんなんじゃ俺は、いつまでたっても、
 母ちゃんに楽をさせてやれねぇ・・・・・・。
 こ、こうなったら・・・・・・
 無茶を承知で、危険地帯に潜り込むしか・・・・・・っ!
 ・・・・・・ハッ!
 君は、いつかの冒険者!?
 ゴッ・・・・・・ゴホン、立ち聞きとは相変わらず無遠慮だな!
 ・・・・・・なに、我が母の代わりに私を説得にきた、だと・・・・・・?
 ふん、トレジャーハンターを辞めろと言いたいのだろう。
 説得や説教など無駄だ、私は絶対に・・・・・・辞めない!
 フン、今さらコツコツと働き出したところで、
 得られる稼ぎなどたかが知れている!
 私は・・・・・・浪漫を追うトレジャーハンター!
 一攫千金以外に、求めるべき価値などないのだ!!
 ・・・・・・そうだ、冒険者よ!
 トレジャーハンターを辞めさせたいというのなら、
 私の代わりに、お宝を取ってきてくれないかね!?
 ハンサムと評判のこの私が、
 「古城アムダプール」「シリウス大灯台」「タムタラの墓所」に、
 お宝が眠っているという情報を掴んだのだ!
 もしそこで、一攫千金の素晴らしいお宝が見つかったら、
 私はトレジャーハンターを辞めると約束しよう!
 ・・・・・・こういうのは冒険者の領分だろうしな!
 それでは頼んだぞ、ハッハッハッハッハー!!」
エルドワイン
「冒険者よ、頼む!
 「古城アムダプール」「シリウス大灯台」「タムタラの墓所」で、
 眠れるお宝を持ち出してきてくれ!!」
  大炎獣の心核:かつて出現した大炎獣から採取された心核。非常な高熱を発する
  霊峰の泉水:極東の霊峰で採水された清らかな泉水。含有エーテル量が極めて高い
  ブラスケトル:美しく仕上げられた真鍮のヤカン。ゲロルトが究極のヤカン造りの最中に手がけた試作品